こんにちは、樹野です 

三連休最終日、如何お過ごしですか?

昨日の台風18号…凄かったです

私の住んでいる処では夕方まで全然台風らしい影響がなくて家族と「台風ってどうなったの?」という話をするくらい何事もなく一日が過ぎようとしていました。



夜20時過ぎくらいから急に風が強くなって慌てて雨戸を閉めました。

いつもなら何時間前から「来る」予兆というのがあったのですが、昨日は本当に急にです。

あっという間に暴風の洗礼を受けました

まぁ、ある意味天気予報は当たっていたという事ですね

暴風になってからはもう凄くて凄くて…

家がガタガタいって緩~く揺れているんじゃないかって思うぐらいに吹き荒れたんですよ。

もう怖くてね…怖い余り起きていられなくて22時前には布団に入っていました。

起きたらこの怖いのが終わっているだろうという逃げですね(笑)

勿論音が凄過ぎて耳栓をしていても聞こえる有様。

そんな中でipodでアプリをしている内に寝落ちしていました。

今朝は台風一過の晴天と蒸し暑さが戻っていました

いやぁ…

久し振りに恐怖心いっぱいでオロオロした夜でした

お蔭様で今日は朝から頭が痛いです

薬を飲みましたが早く効いてくれればいいなと思います

(;´Д`)


さて。

最近は録画しつつリアルタイムで観ている朝ドラなのですが、今日は【ひよっこ】の放映後に続けて次回の朝ドラの特集番組をやっていました。

4月に書いた雑記事にもあった(べっぴんさんからひよっこに。そして…)【わろてんか】です。

時代と人物設定が私好みだったので早々に観たい気持ちがありましたが、この特番を観て益々観たい気持ちが盛り上がりました

ひよっこのような現代ものは好きじゃなかったのですが(現代ものはひよっこで初めて観た)思いの外面白かったので観ず嫌いしてちゃダメだななんて思いました。

でもやっぱり私は幕末~大正から始まる作品が好きです。

今度のわろてんかは明治後期から始まるお話。

ドンピシャです

00a37

主演の葵わかなちゃんは可愛いし、朝ドラ常連(笑)の松坂桃李くんもカッコいいと思います。

やっぱり夫婦ものっていいなぁ~

ひよっこは恋愛要素が薄かったので今ひとつときめきに欠けましたが(後半から盛り上がり大満足の私ですが)わろてんかは其の出逢いからときめき要素が多そうです

( *´艸`)

其れに大好きな京ことばが沢山聞けそうで其れも愉しみのひとつになっています。


今週のひよっこは恋愛要素の高そうな回になっていて嬉しいのですが、もうあと二週で終わるのかと思うと残念です。

わろてんかを早く観たいと思いつつもやっぱりひよっこ終わって欲しくないとか思っちゃう中々複雑な心境です。

でもまぁ、朝ドラを観ている限りつきまとう焦燥感ですよね。

これまでも何度も感じて来た気持ちです。

なので大丈夫


またわろてんかが始まったら色々書いちゃうのかなぁ…私

(笑)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村