こんにちは、樹野です 

三連休の初日ですね。

専業主婦の私にはいつも通り関係のない連休ですが、今日に限って夫も息子も休みで家に居ます。

(;´Д`)

まぁ…お互い其々の部屋で引きこもっているのでいいのですが

リビングがホームグランドの私は好きな事(主にえろい事)を大ぴらに出来ないなと残念に思うのでした


台風18号がじわじわと上陸しつつありますね。

発生当時は日本には来ないと予想されていただけにあの急に進路変更する様が「あぁ…生き物だぁ」なんて変な感想を持ってしまった私でした(笑)

私の住む地域には明日の夜から明後日未明が最接近時刻とされています。

実は明日、町内会の清掃活動があるんですよね…

雨天だったら24日に延期になるのですが。

もう明らかにザァザァ降りで絶対中止でしょう!という感じならいいんですが、降ったり止んだり曖昧な感じだとやるのかやらないのか判断に困ります。

一応6時半に開催有無の電話がかかって来るとの事ですが…ちょっと厄介な展開になっています。

( ̄д ̄)


さて。

今週、近所のサークルKがファミリーマートとして店舗が生まれ変わりました。

自宅から徒歩5分の一番近いコンビニ。

よくネットショッピングの振り込みで通った馴染みのサークルKが今は無くなってしまいました。

00a401

私にとってサークルKは10歳の時に初めて触れたコンビニでした。

住んでいた隣の区に日本で初めてのサークルK第一号店が出来てからすぐに私の住む近所にもサークルKが出来ました。

当時は24時間営業じゃなかったんですよ。

今じゃ信じられないと思う人の方が多いのかも知れませんが(笑)

母と買物に行く市場の真向かいにあったので、市場の帰りに寄ってかき氷を買って食べながら帰ったのが一番記憶に残っています。

だから私にとってコンビニといえばサークルKだったのですが、大人になって他のコンビニに通うようになると既に馴染み過ぎてやや厭きた感のあったサークルKとは違う雰囲気、品揃えに夢中になりました。

今、一番好き──というか馴染んでいるのはセブンイレブンです

其れでもサークルKの店舗を見つけるとホッとする、というか郷愁感が湧くんですよね。

でもそんなサークルKの店舗も私の知る限りの場所では全て消滅しています。

これはちょっと寂しいなぁ…と

なんだか時の流れが形になって実感しているというか…

文字にして表すには適切な言葉がないのですが、ただ寂しい──と。

勿論ファミマも好きなので厭だなぁとか思ったりしませんし、今までと同じように家から一番近いコンビニなので利用すると思います。


本当、寂しいなと…


ただこの想いだけなのです。



■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村