こんにちは、樹野です 

今日は夫が休みだったので午前中買い出しに行って来ました。

家を出た時は少し涼しい風が吹いていて暑さが和らいでいると喜んだのですが、やっぱり蒸し暑さが勝って結局は家に帰る頃には汗だくになりました

(;´Д`)

まだまだ暑い日は続きそうですね


さて。

今朝、流し観していたテレビで【くるぶし男子】なるものが今のトレンドだという番組をやっていました。
00a26
くるぶし男子とは其のままズバリ、くるぶしを出したパンツを穿いている男性の事(笑)

クールビズの観点から、今、オフィスでのビジネススタイルのひとつとして提唱している処が多いんですって。

これを観てババァの私は

「昔は丈の短いズボンなんて穿いていたら笑われたものだけどね」

と思ってしまいました

いわゆるつんつるてんという言葉が過りましたが、今ではこういうのが流行りなんだなぁと複雑な気持ちで観ていました。

私的には私服で穿く分にはいいと思いますが、仕事でっていうのはちょっと…抵抗があるかも。

(´・ω・`)

特にスーツ姿でこれをやられるとカジュアルっぽくなってしまっていまいち働きマンとしての魅力が半減してしまう気がしたのですが。

ただ単に私が従来のスーツ男子が好きっていう事もあるかも知れませんが

でもまぁ、職種にもよるのかな。

クリエイティブな感じの仕事やアパレル、ファッション関係の職種でならアリかも知れませんが、ちょっとお堅い職種ではう゛~んとなってしまうかも

サラリーマンもスーツ姿は暑いですからね、少しでも涼をとれる服装が流行るのはいい事だと思いますが、くるぶし男子を気取るならパンツの形や長さ、靴に至るまで色々計算して着こなさないとダメ出しされる場合もある様です。

難しいね…トレンド(笑)

(;^ω^)


2017-08-24-14-33-51

コンビニ で買ったこのスイーツ

読者登録している役者さんのブログで紹介されていて思わず「食べてみたい」と即購入。

早速食してみれば、袋に書かれていた文句其のままに、ふわっとろとしていてとっても癖になる触感で美味しかったです

甘過ぎなくて宇治抹茶クリームと黒蜜のソースがいい感じに合わさってまさに和の甘い物。

後を引く美味しさにリピしそうだと思いました。

(●´ω`●)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村