こんにちは、樹野です 

お盆休みの期間に入りました。

読み手さんの中には帰省中の方もいらっしゃるかも知れませんね。

昨日美容院でスタイリストさんとの会話で高速道路の渋滞が60キロの処があったと訊いてヒャーと驚きました。

60キロって…抜けるまでに何時間かかるの?!って世界です

私、5キロ渋滞とかって表示板見ただけでもヒャーってなるのに(笑)

トイレが近いので渋滞──と訊くと真っ先にトイレの心配をします

これがあるから連休とかのお出かけは厭なんです。

──なんて云っていたら何処にも行けないんですけれどね

(汗)

そんな何処に行くにも大変な事はしないで、我が家は予定通りダラダラとした休みを迎えています。

しかし気兼ねなく寝坊出来るという環境にいても、私は朝方の尿意に目が覚めて其のまま起きてしまうというパターンで早く起きています(←年寄りなので)

今日は5時過ぎだったなぁ…

微妙な時間ですよね。

2時とか3時だったらもう一度寝ようと思うんですけれど。

(;´Д`)

5時くらいだとこのまま起きてアプリやPCやった方がいいかなと思ってしまうので。

そういう意味では休みとか関係なく、いつもの様に過ごしている私です。


昨日から休みに入った夫。

16日までお盆休みです。

夫が家に居ると結構生活が不規則になったりするんですが、夫が休みの時はご飯の支度をしてくれるので私的にはありがたいです

昨夜から夫飯が始まりました

image

昨日は飲みモードだったので(飲むといっても私はノンアルコール)主に酒の肴的なおかずでした。

ホッケと厚揚げと大根おろしとなめ茸とじゃこ。

切って焼いただけの簡素なメニューでしたがとっても美味しかったです

大根おろしとなめ茸とじゃこの三種はご飯の上に乗せて食べるととっても美味でした

ベテラン主婦の方からみたら料理とはいえない物ばかりかも知れませんが、私は作ってくれる、用意してくれる、上げ膳据え膳(洗い物をしてくれる処まで含めて)させてくれるという意味で夫飯がありがたいなと思っています

夫、いつもありがとう

(^◇^)

とりあえず私は娘にゃんこたちのご飯の世話は変わらず続けていますよ


さて、今日も趣味三昧の引きこもりを満喫しますか。

(∩´∀`)∩


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村