こんにちは、樹野です 

今日から8月ですね。

葉月です

私にとっては色々思い入れのある月です

8月に入っても相変わらずの暑さ…

いや、これから暑さ本番なのかしら

8月は思い入れのある月ではありますが、暑さの観点からいったら最高に大っ嫌いな月です(笑)

(;^ω^)

7月1日の【文月】の記事でも書きましたが、特に書き記したい事はないのですが昔からの習慣で月初めは雑記事を書かないとなぁ、と思ってしまいます。

文月は色々憂鬱な予感溢れる内容でしたが(笑)葉月は特にそういうのはありません。

あえて気にかかるのはひとつだけ。

8月9日に実家に帰る用事がある事ぐらいかな。

今年1月8日に亡くなった父の初盆のお参りをしに行く予定になっています。

実家は名古屋にあるので日帰りではあるのですが、暑い最中行くのがちょっと…ねぇ。

お参りなので厭というほどの事ではないのですが。

実家にお坊さんが来てお経をあげてもらう。

ただ其れだけ。

ただ…

色んな処で書き綴って来ましたが、私はあまり実家が──というか、母と折り合いが良くないので会う事に対してちょっと鬱な気持ちになります。

葬儀の時は実家とは違う場所(斎場)で会っていたので其れほど接触していた訳じゃなくて何となくやり過ごせたのですけれどね…

実家は母のテリトリーだからなぁ(苦笑)

何事もなく終わればいいなと思います

( ̄д ̄)


さて。

今日はお昼ご飯に家族で外食に行く予定になっています

昨日と今日休みの夫が昨夜八宝菜を作ってくれたのですが、其の時

「これ、麺の上に乗せたら美味しいかも…そうだ、皿うどんだ!」

と云い出しまして、我が家のお気に入り外食店のひとつであるリンガーハットで皿うどんを食べたいという話の流れになったのです

0a12
リンガーハットの皿うどん。

私たちはいつもちゃんぽんばかりを食べていて、皿うどんは一度も食べた事がないのです。

経緯がどうあれ、皿うどんを食する機会が来たのでチャレンジしてこようと思います。

(^◇^)

しかし、行く前にリンガーハットのHPを観てみたんですが、なーんか夏限定で美味しそうなメニューが色々あります。

0a04
冷やしちゃんぽん えび なんて滅茶苦茶美味しそう

皿うどんを食べる──と思っていても、どうにも心が揺れている私です。

(´Д`)


4月1日に始まった【AriaLien】も無事毎日更新で四ヶ月を迎える事が出来ました。

相変わらず微細なアクセス数ではありますが読んでくださる読み手さんがいるという事だけでも充分幸せな事だと思っています。


どうか今月も【AriaLien】をよろしくお願いします

(●´ω`●)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村