こんにちは、樹野です 

此処数日、引きこもり生活が戻りつつある私です(笑)

出ない時はとことん出ません。

お天気も悪いし暑いですしね。

冷房のお蔭で快適な温度になっている部屋からは出たくない私です

( ̄д ̄)

さて。

数日前PCの調子が悪い──という記事を書いたのですが、其のPCの調子が悪かった時期に、PCから離れて買ったままで全然プレイしていなかったゲームをやっていました。

0a44
【蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞】

★時は大正7年。
戦争の特需で財を成す人々がいる一方で、国家からの恩恵だけを頼りに暮らし、時代の波に乗り遅れた華族達の生活はいよいよ困窮し始めていた――

自分の誕生日を祝う夜会の最中だというのに、野宮百合子はひとり自室に籠もっていた。
公家華族である野宮家の財政は困窮を極めているにも関わらず、状況に相応しくない豪華な宴になっていたからだ。
父・野宮康之の真意を測りかねる百合子。
だが、幼なじみの尾崎秀雄から其の夜会の狙いを聞いて合点がいく。
其れは百合子の結婚相手を決め、彼女の幸せ…延いては家の将来を担保するためのものだったのだ。
戸惑いながらも、両親のためを思い夜会の会場に向かう百合子。
だが其の時、反政府の暴漢達が乱入し、夜会は阿鼻叫喚に包まれる。

そして、警官隊の到着により事態が収拾した後、さらなる悲劇が野宮家を襲う。
其の騒動の中で、康之が何者かに殺害されてしまったのだ。
あまりの出来事に怒りも悲しみも忘れて、呆然とたたずむ百合子。
だが彼女は、ただ一つの事だけは理解していた。
これが、転落の始まりだという事を――


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


18禁PC乙女ゲームのPSP移植版です。

方々で評価が良かったので気になっていた作品のひとつです。

全体的にお話が短かったので、一日6~7時間プレイで二日程でフルコンプしました。

スキップ機能、万歳です(笑)

気になっていた内容ですが、評価通り暗くて昼ドラの様にドロドロしている雰囲気満々でした。

こういうのを嫌う人もいるかも知れませんが、私は大丈夫でした

攻略対象は5人ですが、最初では攻略出来ないキャラがいます。

いわゆるボスキャラ的な(笑)

私は其のボスキャラが好きだったので早く攻略したくて仕方がなかった

甘い雰囲気の内容かと思ったら殺人事件が絡んだサスペンス調のお話だったので少し驚きましたが、其の事件を軸にひとり攻略する毎に謎が紐解かれるようになっています。

そしてボスキャラへと続くのですが…

プレイ感想としては、実に私好みの禁断感溢れるもので大変愉しめました

意外と攻略したくないなぁ~と思っていた人がいい仕事をしていたのに驚きましたが(笑)

ちなみに私の攻略順は

斯波純一→野宮瑞人→尾崎秀雄→藤田均→真島芳樹

好きなキャラはこのふたり
0a28
真島芳樹と斯波純一

真島はねぇ…もうこの人、無条件で好き要素があり過ぎでしょう

どんな真島も好き

どうしたって受け入れたくなる素性ですよ…この人。

本当ズルい…

斯波も最初の印象とは違う、いい感じで裏切られてよかったです。

斯波の真実を知ると、他のキャラ攻略で邪魔する行為も微笑ましく思えてしまうから不思議です(笑)


其々のルートでBADエンドがあるのですが、色々エグいです。

陰湿というか暗いというか。

特に秀雄のBADは泣けて泣けてしゃーなかった…

久し振りにゲームで泣いたわ(笑)

でも其の分ハピエンは最高に幸せでよかったと思いました


大正時代という時代背景もあって、ある種独特の世界観がより一層この作品の雰囲気を妖艶なものにしている気がしました。

フルコンプのご褒美ストーリーはプレイした身にはとっても嬉しいものになっています

ただ、18禁部分は全てカットされている様です。

露骨なシーンはありませんでした。

其れは残念だったなぁ…

其のシーンの前後の事を考えるとさぞかし激しいのだろうと想像出来てしまうのですが(笑)

う゛~ん…PC版、買おうかなぁ…

スペックが問題だけれど。

(;´Д`)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村