こんにちは、樹野です 

久し振りに日常記事、書いています。

前の記事でPCの調子が悪い──と書きましたが、大分落ち着いて来た感があります。

時々は「ん?」と思う処もありますが、私も慣れて来た感じで受け流す事が出来ています。

やっぱり慣れ、なんだなぁと


毎日暑い日が続いていますね

そんな暑い中、私は昨日組長として予定されていた作業に従事して来ました。

image

そう、ふれあい盆踊り大会です。

3番組組長の私は22日7時からの会場づくりの仕事が振り分けられていました。

朝の7時…

早いよ…

起床は一応余裕を持つ意味で5時半でした。

朝だから少しは涼しいかな、と期待していたのですが、其の期待はバッサリと切られるほどのぶっちぎりの暑さ

こういう時は発動しないんだよなぁ…私の雨女要素

6時50分に家を出て自転車に乗って会場である区民館に。

行きは下りばかりなので集合5分前には到着です。

しかしもう其の時点で汗だく(笑)

なのでいざ作業開始すれば滝の様に汗が吹き出しましたよ

作業も区民館の倉庫から長椅子やらパイプ椅子やらを運動場まで運んで設置したり、大きなテントを設営したりと結構な力仕事ばかりでしたから尚更汗ダラダラ

日差しがね…凶器ですよ…

頬に当たる日差しがヒリヒリ痛くて仕方がなかった

体も怠くなるしね…

おまけに月に一度の出血Dayだったので余計にしんどかったです。

(;´Д`)

でもまぁ、みんなで頑張ったおかげで予定されていた1時間で作業を終え、帰宅する事が出来ました。

組長としての仕事はあと夕方5時から盆踊り大会の手伝いというのがあったのですが、私は其れは欠席させてもらいました。

評議員の方に「都合が悪くて参加出来ませんがいいですか?」と打診した処快く「いいですよ」と云ってくださったので。

私の都合とは主に体の不調なのですが。

本当体がしんどかったのですよ。

薬を飲んでようやく動けるって状態なので。

しかも出血も酷かったので(汚い話ですみません)そんな状態で約4時間の拘束は耐えられないと思ったので。

まぁ、朝の作業に参加していない組長さんも沢山いたので朝出ただけでも貢献したよね、と自分自身に云い訊かせて罪悪感のない様に努めました。

(´Д`)

そんな訳でとりあえず組長の仕事で一番厭だなぁと思っていた作業が終わってホッとしている私です。

これが終われば大抵後は気が滅入る程の事はないと思うので、頑張れるような気がします。


しかし…

たかが1時間ほど外にいただけですが、本当に日差しが凶器だと思いました。

あんな炎天下にもう何時間もいたら絶対正常ではいられませんね。

熱中症とか日焼けとか…

体に害を及ぼす危険な事が降りかかりそうでゾッとしました。

ε=ε=(;´Д`)



■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村