こんにちは、樹野です 

毎日毎日蒸し暑いですねぇ…

台風一過とはいえ蒸し暑過ぎる。

しかし場所によっては半袖では寒い、と云っている処もあって日本、広いなぁと思ってしまう私です(笑)



さて。


昨日、休みだった夫が「今日は夕ご飯、寿司を食いに行こう」と云ったので久し振りに家族揃って外食して来ました

私と夫、ふたりで外食ということはたまにあるのですが(息子のいない昼間とかに)息子を含めた家族全員で外食するのは久しぶりでした


毎度お馴染みの我が家から徒歩5分ほどにあるはま寿司に行って来ました。

0a01

夫が外食でお酒が飲みたい時は大抵此処に行きます。

飲んでも歩いて帰れるからね


そして店内に入ってビックリしました

なんと店頭案内でペッパーくんがいたからです(笑)

0a02

ペッパーくんがはま寿司の制服を着て案内をしていました。

Σ(・ω・ノ)ノ!

凄いなぁ~前に来た時にはいなかったのに…

近所のお店にこんなハイテク技術が導入されていたとは──と大層たまげました

そして妙に可愛かった

(笑)


2017-07-05-18-17-04

私は相変わらずとろびんちょう一筋(笑)

着席と同時に一度に4皿を注文します。

しかし回って来た注文皿に乗っていた4皿の内1皿が無くなっていた

どうやら私の座っている場所に来るまでの途中で誰かが取ってしまったんでしょうね。

滅多にない事が起こって驚くやら笑えるやら。

再度追加注文した事は云うまでもないです

あと、まぐろの竜田揚げを注文。

これ、好きなんですよねぇ~

いつも鶏の唐揚げよりも此方を注文します。


夫はビールジョッキを2杯飲んでご満悦です。

息子も好物のタコを食べまくって大満足していました。

(^ω^)


家では滅多に揃って食事をする事がないので、久しぶりに顔を突き合わせて色んな話をしながらお寿司を愉しみました


いい夜でした…

私的には。

(●´ω`●)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村