こんにちは、樹野です 

水曜日の雨以来ムシッとした暑さが続いています。

私、暑いの苦手ですが、こういう湿気を含んだ暑さが本当苦手です

( ;´Д`)

今日も朝からお天気で且つムシッとした暑さ

午前中、町内会の用事で自転車に乗って色々移動していたのですが少~し動いただけで汗が滝のように出る

余りの暑さに頭がクラクラ~ッとしちゃいます


さて。

昨日、休みだった夫とふたりして眼鏡市場に行って来ました

そう、や───っと見えない眼鏡を捨てる事にしたのです←実際には捨てませんけれど

新しい眼鏡を作りに行って来たのです

夫は老眼鏡が欲しいと(笑)

手元のちいさい字が見え難いんだそうで、仕事の時ちいさな数字を見る時だけにかけたい眼鏡を作りたいという事でふたりで行って来ました。

眼鏡市場を選んだのは眼鏡のお店を幾つか調べていて其々HPを観た結果、此処が一番安かったから

フレーム料金にレンズの料金も含まれているため明朗会計。

レンズに対しての追加料金が一切ないというのは大きな決め手になりました。

そんな事から家から一番近い眼鏡市場に行って来ました。

ちなみに眼鏡市場といえば私的には

01a3

ヨン様のイメージが未だに強かったです(笑)

勿論行った店舗にはヨン様の欠片もありませんでしたが。

(;^ω^)


眼鏡を作るために久し振りに視力検査をしました。

其処で色々解った事があってちょっと驚いた事が。

私、裸眼が0.02でずっと使っていた眼鏡をかけても0.2しか視力がなかったのです

Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃ見えないよなぁ~(笑)

そして利き目が左だということも初めて知りました。

利き手が左だからやっぱり目もそうなのかな。

ちなみに夫の利き目は右でした(利き手も右)

そして心配していた老眼ではなかったようです。

単に近視が進んでいただけ(笑)


幾つかの検査を受け、0.6まで度数を上げるレンズを選んでもらいましたが、かけてみると思った以上にクリアな世界にグワングワン酔ってしまいそうでした

0.2から0.6に上げるだけで大層な事みたい

なので少し緩めてもらい、0.5までの度数にしてもらいました。

其れでもクリア過ぎる世界で慣れるまで少しかかるかもと思いましたが


選んだフレームの値段が16,200円のものだったのでレンズも含めても其の値段でした。

ただ私の場合、オプションでブルーライトカット&傷がつきにくい加工を施してもらうために別途2,160円がプラスされました(必要な人だけの希望追加)

其れでも2万円以下で済みました。

夫は少しだけお高い2万円以上の眼鏡(レイバン)を選び、其の代わりレンズの加工オプションはつけませんでした。

私の場合、度数が強いからレンズは追加料金になるんじゃないかなと心配、料金がかさむ事を懸念していましたが、全て範囲内で出来る事になっていてひと安心しました


ちなみに夫の眼鏡はレンズの在庫があったために其の日の内に出来上がりました。

私は一週間後、29日に出来上がる予定です。

早く出来るといいなぁ~


これで家に居る時だけは眼鏡をかけるようにして、外出の時だけコンタクト使用にしようと思います。

めでたしめでたし…

(^ω^)



■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村