こんにちは、樹野です 

昨日は凄い雨降りでした

夕方のニュースを観ていたら全国的に酷い雨だったみたいですね。

梅雨なので雨が降るのはいいんですけれどね…

なんかこう…一点集中的なんですよね~

今日はもうすっかりよいお天気ですもの

昨日の記事にも書きましたが、昨日は高3の息子の三者面談がありました。

雨女の私。

昔から何か予定があって出かける日に限って雨が降ります。

学校に通って来た時には行事の大半は雨。

結婚式も雨が降りそうなほどの曇天だったなぁ…

( ;´Д`)

そんな雨女の私のせいで雨が降ったんじゃなかろうかと思うほどの雨量に笑うしかなかったであります←勿論そんな事はない


さて。


三者面談。

昨日は夫が休みで、其れに合わせるように日程を決めたので車で送り迎えしてもらえたので楽チンでした

時間は15時からだったのですが、其の頃には雨も一息ついて薄っすら晴れ間も覗いていました。

…まぁ、帰る頃にはまたポツポツして来たのですが


高3の息子の面談内容としてはほぼ進路の事です。

薄っすらと『専門学校に行きたい』という気持ちを訊いていたのですが、面談の時にはもう行きたい学校を2校ほど上げていました。

私は其の場で初めて訊いたのでビックリしました。

(゚Д゚;)

先生に「そんなの初めて訊きました」と告げると「え、何も話していないんですか」と先生もビックリしていました。

進路については本当話す事がなかったので面談で一気に詰め寄った気がしました。

(;´д`)

今の時点で息子が行きたいと希望しているのは【東京IT会計専門学校】と【トライデントコンピュータ専門学校】だとかでいずれも名古屋にある学校です。

image


我が家から名古屋の学校に通うのは大変じゃないかなぁと思うのですが(電車で1時間ほどかかる)

まぁ、まだ希望段階ですからね。

どうなるのかは解らない。

具体的な学校名を知ったのでネットで其々HPに飛んで調べてみたのですが…

兎に角学費が高いっ

どちらも一年間で120万前後かかる計算になります。

(((( ;゚д゚)))


先日満期になった学資保険100万円が21日に振り込まれますという連絡を郵便局からもらったのですが、其れでも一年分の学費にしかならない…

もう後一年…どうするんだぁ~と思っていましたが、意外にも夫が

「息子が真剣に行きたいというなら学費出してあげるよ」

と云うものだからちょっと驚きました。

元々夫は専門学校なんて半端なイメージで卒業したからといってちゃんと就職出来るのかどうか怪しいと、専門学校進学に難色を示していたのですが、今日になってそんな事を息子に云ったものだからちょっとビックリ。

夫自身、大学に進学したかったけれど家の事情で進学出来なかった辛い気持ちがあるので(今でも時々云う)息子にはそういう思いをさせたくないんだろうなと思います。

ちなみに私は最初っから高校卒業したら就職すると決めていたので、高校は商業科を選びました。


結婚してから完全に夫の稼ぎだけで生活して来た我が家です。

家のローンもあるし学費も其れなりにかかって来たし、去年の家の修繕で新しくローンを組んだり色々出費はかさみますが、何とかなって来ました。

本当夫様様です

夫がいいと云うなら其れでいいのかと思います。

…でもやっぱり私は就職してくれたらありがたいなぁと未だに思っていますが


何はともあれ、専門学校に進学するのだという事だけは決まったようです。

具体的にどうなるのかはまだ解りませんけれどね。

(´・ω・`)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村