こんにちは、樹野です 


今日は5月の第二日曜日。

つまり母の日ですね。

私も一応母という肩書を持つ者ではありますが、別にお祝いされたり何かを貰ったりした事はありません。

息子が幼稚園児だった頃はよく幼稚園で描かされた(笑)似顔絵とか手紙を貰いましたけれど、其れが私にとっては唯一の母の日プレゼントだった様な気がします。

まぁ、母の日だからといってプレゼントを贈る風習もどうかと思いますが。

日頃表せない感謝の気持ちを母の日という体で表す行事としてはいいと思いますけれど、母親らしくない私には縁のない行事ではあります←別に不貞腐れていませんよ

昔からプレゼントを貰ったり贈ったりする事が苦手です

夫や息子に一方的に贈ったり貰う分にはいいのですが、両親や友だちから不意に貰うプレゼントに戸惑います。

そして心の中でお返しを贈らねばいけないと思ってしまう事が負担に感じる私です

私の心の中、真っ暗闇です(笑)

性根が冷酷な私だったりします


さて。


先日恒例の夫の休みの日には買い出し外出に行った時の事。

夫が郵便局で車の税金を払うという事で郵便局に寄りました。

私は特に用事がなかったので車で待機。

そして戻って来た夫から「これあげる」と云って貰ったものがあります。

其れがこれ



2017-05-12-12-19-18

2017-05-12-12-19-37

にゃんこのクリアファイル

「何これぇぇぇ」と私は歓喜

(笑)

窓口で売っていたのを可愛いなと思って買ったそうです。

お互いにゃんこ好きなのでにゃんこに関する物には敏感になる模様(笑)

夫は普段必要じゃない物は買わない人なのですが、時々こういう私が好きそうな物をポッと買ったりします。

其れがかなり嬉しいです


郵便局ってこういうものを売っていたりするんですね。

いつもATMしか利用しないので窓口で売っているものを知らない私。


だがしかし…

にゃんこファイル、嬉しいんだけど今の処使う要素がないので水屋の引き出しに眠っています(笑)

(;^ω^)



■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村