こんにちは、樹野です 

昨日夜半から降り始めた雨は今日も続いています

鹿児島の方では観測史上最大の降水量を記録したとか。

しとしと降る雨は風情があるかも知れませんが大雨は時として土砂災害や河川氾濫などの災害を起こす危険があるので怖いですね。

(´・ω・`)


今日は土曜日。

息子は学校が休みで今も尚寝ていますが、夫は今日から朝勤です。

私が7時半に起きた時にはもういませんでした(笑)

朝勤の時は6時に家を出て行くのでね…いませんね、確実に

そんな訳で今日は起きた時から好きな事を大ぴらにやっています。

好きな曲を延々リピートして聴いていたり、小説を書いたり、読めなかったちょっとえっちな漫画を読んだり(笑)

いずれもいつか関連記事を書く事で昇華させます


さて。


今日、5月13日は我が家の娘にゃんこの一匹・寧々のお誕生日です

2017-04-30-17-39-11

11歳になりました。

でも正確な誕生日ではないのです。

寧々は元々野良猫で大体生後三ヶ月頃に保護されたので逆算して生まれ月を割り出し、好きな日を誕生日として決めたのです。

寧々に関しての詳しい記事は此方→ 1日遅れですが


寧々は茶々と違ってよく病気をする子です。

尿路疾患が多くて膀胱炎を二回していますし、原因不明の腫瘍(悪性ではなかった)が出来て開腹手術もしています。

其れでもとっても人懐っこくて呼べば直ぐに飛んで来てゴロゴロ云いながら足元をスリスリします。

初めて会った人に対してもそんな感じなので時々「猫としてどうなんだろう」と苦笑する事も度々。

食いしん坊で甘ったれで構ってちゃんでどんなに歳を取ってもいつまでも仔猫みたいな感じです。

でもそんな寧々がとっても愛おしいです

(^ω^)


茶々が猫らしくツンツンしている分(ツン8:デレ2)寧々のツン0.5:デレ9.5が余計に癒されます(笑)

まぁ、たま~に寄られ過ぎて鬱陶しい時もあるんですが

其れでもやっぱり可愛い娘にゃんこには変わりありません。


いつまでも健康で長生きしてくれればいいなと願わずにはいられません。


寧々、お誕生日おめでとうね

(●´ω`●)



■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村