こんにちは、樹野です 


今日は昭和の日で祝日ですね

昭和の日と呼ばれる前はみどりの日だったという事を知っている人はどれくらいいるのでしょう。

ちなみに17歳高3の息子は知りませんでした。

2007年にみどりの日から昭和の日と改名されて、みどりの日は5月4日に移動しました。

平成になってから祝日に関する祝日法改正が色々おかしいんじゃないかと思っている古い人間のひとりです(笑)

まぁ、いいや

しかし土曜日の祝日ってなんか残念ですね。

我が家は夫は普通に夜勤中だし、息子も模試を受けるために学校に行っていますから普通の日となんら変わりがないのですが


さて。


春ドラマが色々と始まっていますね。

普段リアルタイムでテレビを観る事がない私。

気になる番組は録画して時間がある時に観る派です。

CMもぶっ飛ばせますしね


今期のドラマはふたつ程気になっている作品があって録画予約しています。

其の気になっているドラマのひとつが此方



1a19

【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】

★国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちの活躍を描く!
テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!
善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、 彼らを待ち受けているのは?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なんか骨太なドラマですよね。

私、昔からアクションもの、刑事ものが好き

なのでつい観ちゃうんですよね

あ、でも【相棒】は観た事がないや。

刑事ものでも派手なアクションシーンがあるのが好きなんです。

【SP】とかね

あと、特殊能力があって其れを使って秘密裏に事件を解決するやつとか。

【ST 赤と白の捜査ファイル】とかね

刑事ものといっても、偏っているかも知れませんね。

(;^ω^)


4月11日放映開始でしたが、ずっと録りっ放しで、昨夜ようやく最新の3話まで視聴しました。

いやぁ~面白いです

特に西島さんと小栗さんのアクションシーン。

圧巻です

映像も静かな場面と派手な場面が上手い事配分されていて厭きる事無く最後まで観られます。


しかし…


こういうドラマにありがちなストーリーには憤ったり悲しくなったりやるせない想いが湧いてしまいます。

場面によってはテロ集団の気持ちも解ったりしてしまう私が怖いです。

理由はどうあれ罪のない人が巻き込まれるテロ行為は絶対に容認してはいけないと思いますけれどね。

派手なアクションシーンだけでスカッと出来たらいいなと思う私です。

(´ー`)


気になっているドラマのもうひとつはまだ録画を観ていません。

なので視聴して面白かったらまたこうやって記事を書きたいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村