こんにちは~

一時期滅茶苦茶田舎暮らしに憧れた事のある樹野です 

特に【となりのトトロ】と【おおかみこどもの雨と雪】を観ると其の傾向が強くなります(笑)

でも実際は私に田舎暮らしは無理だなと思います。

自然に囲まれて暮らしたい気持ちがある半面で田舎特有の不便さに早々に音を上げる自信があるから


…いきなりなんの話だ、と訝しんだ皆さん、安心してください

今日の漫画語りの作品がそういった関係のものであるが故の前フリですから


という訳で本日のご紹介の本は此方



1amt

【直島古民家シェア暮らし】まつざきしおり

★アメブロ「デイリー総合」「絵日記」「4コマ漫画」ランキング第1位の人気ブログ、ほぼ描きおろしで初書籍化!

瀬戸内海の小さな島で起こった、やさしい奇跡の物語。

激務で身も心もすり減りきったしおりは、瀬戸内海の小さな島に移り住み、カフェで働き始める。
似た境遇のなっちや姉御肌の店長、タコ漁師のよっちゃんや生粋の島っ子のまっちゃきなど、島の個性豊かな仲間と美しい海に囲まれた生活で、少しずつ心がほぐれていき――

大人気ブログが豪華ほぼ描きおろしで書籍化!!


■□■□■□■□■□■□■□


4月21日に発売されたコミックエッセイ本です。

四コマ漫画方式でフルカラー。

とっても可愛らしい絵柄で読み易いです


実はアメブロで読者登録をしてずっとブログ更新を愉しみにしている私。

そんな大好きなブログが書籍化になると知った瞬間Amazon予約していました(笑)


まつざきさんのブログを観ていると本当島暮らしっていいなぁと思っちゃいます。

憧れです、完全に。

でも中々まつざきさんの様に行動出来ないのが現実で。

私が20前後位にこの本と出逢っていたら何かしら行動を起こしていたかも知れないなと思いました。

島に限らず、何処か自然溢れる場所で暮らしてみたいと。


…いやぁ私、若い頃は今ほど出不精でもデブでもなかったので(笑)勇気と気概があれば色々行ってみたいなと思っていました。

まぁ、ほぼほぼフリーターで色んな職を転々とした経験だけは今でも宝物だと思っていますけれど。

(;^ω^)


直島…いい処ですね。

この本には島暮らしのよさがてんこ盛りです。

住みついた当初は苦労された事も多かったようですが、住めば住むほどにかけがえのないものが増えて行く、其の過程が垣間見れて素敵だなと素直に思えます。


忙しい毎日を送る人がホッと息がつける様な癒しの内容になっています。

ホッコリされたい方におススメしたいです



■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村