こんにちは、樹野です

此処最近、すっかり暖かくなりましたね。

昨日は暑いくらいでちょこっと動いただけで汗を流してしまいました

今から暑いのは厭です。

花粉症の季節も嫌いだけれど、暑い夏はもっと嫌いな私です


さて。


昨日、ようやく初めて自転車に乗りました

3月末に夫に買ってもらった電動自転車。

(関連記事は此方→夫に買ってもらったもの )


2017-03-29-15-01-11


ずっと乗る機会がなくて(出不精なので)まだ一度も乗っていませんでしたが、昨日町内会の組の集金をするために初めて乗りました。

私が組長をしている3番組は12世帯なんですが、其れほど各家が離れている訳ではありません。

月に2回配る広報を歩いて配り終えるまで15分程度かかる距離。


ただ…


実際4月の2回、歩いて配ってみて思った事は───

滅茶苦茶疲れるです


私の家が高台にあるので配りに行くためには坂道を下らねばならないのです

行きは下って帰りは登る。

もう息が切れてゼイハァ状態(笑)


そんな体力無し子の私なので、集金の時は自転車を使おうと思っていました。


そして初めての乗車

私が以前乗っていた電動自転車よりも全然軽くて驚いたというのが感想です。

そもそもバッテリーの重さからして違っていたのでそりゃ全体の重量も違ってくるのだろうなと思いました。

兎に角すっごく快適でした

なんか、こんな近場だけで乗るのは勿体ないとか思ってしまった

珍しくちょっと遠出してみようかなという気持ちになりました。


自転車に乗るなんてもう二年くらい振りで久々に乗ったんですけど、ちゃんと乗れてよかったです(笑)

一瞬「もう歳だし乗れないんじゃないか」とビビっていましたが


…あれですね。

スキーとかと同じですかね。

一度乗れる・滑れると体が覚えているって感じ

(?_?)

ちと違うか


スキーは私、高校の修学旅行(志賀高原でスキー合宿)で一応滑れるようになったのですが、其れから一度も滑った事がないので確認しようがありません


今も滑れるかな

無理かな


(笑)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村