こんにちは、葉月です 

昨日深夜からポツポツ降り出した雨は今日も引き続いていて寒い日になっています

雨なんて久し振りかも。

花粉症の私は雨降りの翌日の地獄に恐れ戦くのですが(笑)

雨が降った翌日って花粉が物凄いんですよ~

晴れて風が吹いていたらもう恐怖MAX

外に出ないと思っていても、何故か家の中でも症状があるのです

なんですかね、あれ

外出した夫や息子が花粉を家の中に持ち込んでいるのでしょうか

本当勘弁して欲しい

(;´Д`)

しかも昨日から月のモノがやって来て体調最悪なんですよぅ

今回は始めからぶっちぎっています(笑)

其れに伴う腰の痛み、腹部の鈍痛、下半身の怠さ等々・・・

オンパレードです

でも今週は特に出歩く予定がないのでよかったです

来月早々に美容院の予約が入っているので其の前になってよかったなと思っています。

其れにしても・・・

相変わらず鎮痛剤が手放せません

花粉症の薬と咳止めの薬を毎日飲んでいるのですが、其処に鎮痛剤も加わってまさに薬漬けの日々です(笑)

いや、もう薬なしじゃ生きて行けない体なのでね・・・仕方がない

やっぱり歳を取ってから望む事は健康第一

これにつきます。

(;^ω^)



さて。


平成28年度の組長さんから組長グッズ(笑)の引き渡しがありました。

回覧板とか交通当番用具とか組費とか名簿とかそういう諸々が詰まった鞄を引き継いだと共に


08b4cd17.jpg


この立て看板ね(笑)

これ、玄関に掛けなきゃいけないんですよね~

(≡ω≡.)

これが家にあるとないとでは気持ち的に大きく変わります。

あぁ・・・いよいよかって気になります。


昔々、町内会の組織など何も知らない子どもの頃、玄関に【○○番組長】という看板があると

「ぅわぁ~ここの家、怖い人のいる家だ~~」

なぁんて思っていたりしました(笑)

○くざと関係ある家だと思っていた阿呆な子です

子どもあるあるでそう思った事のあるのが私だけじゃない事を願います

( ;´Д`)


3月も残り一週間を切りましたね。

今週も頑張って行きましょう