どうも、葉月です 


私が朝一番にする事はPCを起動させる事です(笑)

なのに今朝はいきなり【再起動してください】表示からの【更新プログラムをダウンロードします】の流れで1時間近くを無駄にしてしまいました

朝の1時間は貴重です。

1時間あればあれもこれも出来たのに・・・なんて思ってしまいます。

まぁ・・・PCの云う事も訊かなければいけないのですけれどね。

私にとってはPCはなくてはならないもの。

私の全てのブログはPCから発信しているので(←スマホ持っていない)

( ;´Д`)


さて。

今回の漫画語り作品は此方


a3c05969.jpg


【いつか君たちも大人になる】藤緒あい

★木崎壮平・36歳、英語教師。
高1の娘に初めての彼氏ができたらしい。
そう、彼氏。
彼氏・・・
かれ・・・し・・・・・・・・・・・・
いやっぜんっぜん認めてないですけど!!
つーかお前誰だどんなヤツだ許さねぇ~~~!!!!
教師のパパが職権乱用で娘の彼氏に宣戦布告!
少女まんがなのに「パパ」が主人公なんてアリ!?
どうなる!?21世紀版「お父さんは心配性」!

■□■□■□■□■□■□■□


以前紹介した【今日もウチで待ち合わせ】の藤緒さんの作品です。

2012年12月発売のコミックス。

ほぇ~5年前の作品ですか。

でも全然古さを感じず(いうても5年前だからね)最後まで愉しく読ませていただきました

お話はあらすじにある通りで、高校教師であるお父さんが主人公(元・プレイボーイ)というちょっと変わった少女漫画です。

でもこのお父さんがカッコいいんですよ

お父さんでもお話1本出来ますよってくらいのイケメン振り。

でも高校生の娘・糸穂ちゃんが絡むと途端に三枚目になるというギャップがいい

21世紀版「お父さんは心配性」というのがズバリ当てはまります。

いやぁ~懐かしいなぁ・・・岡田あ~みんさん

私、りぼんでリアルに連載読んでいました(笑)

大好きだったな~

話はズレましたが、糸穂ちゃんのお相手の水瀬くんがねぇ・・・

中々いいキャラしています。

イケメンで成績優秀な好青年。

しかしやっぱり裏の顔があって其れにブンブン振り回されるお父さんが面白いです

そんな裏表のある彼からのスキンシップに天然の対応でかわす糸穂ちゃんって本当いい子だなと思います。

お父さんはなまじ自分と似ている水瀬くんを通して過去の女性関係に対しての鬼畜ぶりを反省する処がいいなと思いました。

(^O^)

恋愛漫画としての糖度はかなり低めですが、欲望にまみれ穢れきった私にも色んな感情が湧いた珠玉の1冊となっています。

現役高校生さんも、既に大人になってしまったあなたにもおススメします




※今回から画像の表示サイズを変えました。
見易くなりましたかね?
(^ω^)