こんにちは、葉月です 

寒くなったり暖かくなったり、気温差の激しい日が続いていますね。

こういう時は体調を崩しがちになります。

私もそうですが皆さんもお気を付けくださいね。

此処数日生理の事で悩んでいましたが、今日までに本番さながら(笑)いや、其れ以上のキツい状態を経て、ようやく落ち着いた感じになっています。

よかった~

どうやら日曜日まで長引かなさそうです

(^◇^)


さて。

今朝の事なんですが、いつも通りPCで色々情報を観て回っている時に見つけた動画があるのですが、其れを観た瞬間、涙が溢れてしまってどーしよーにもないという状態が起こりました

其の動画はにゃんこ関係のものなんですが、もう私…子どもやにゃんこ系のドラマ、映画、動画、全てにおいて涙腺が緩くなってしまっています


今朝涙してしまった動画というのが此方




【18歳のおじいちゃん】

当時高校生だった彼女の前に現れた彼を自分の家に住まわせてから18年。

随分歳を取った彼と大人になった女性のある日常のワンシーン。

夫婦でも父娘でも祖父と孫でもない不思議な関係のふたりのやり取りが描かれています。


■□■□■□■□■□■□■□


最初は

fb30fc72.jpg


「やだぁ…このふたり、どういう関係?」

と若干艶っぽい妄想を抱きながら観ていたのですが(←悪い癖)ふたりの関係に気が付いた時、一気にドバァァァと涙が溢れてしまった(笑)

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そう、これはペットフード会社の企業CMで女性(飼い主)18歳のおじいちゃん(飼い猫)という関係のにゃんこ擬人化CMだったのです。

にゃんこの18歳はもう立派な老猫です。

其れを人に置き換えるとおじいちゃんになるという事ですね。


なんだかね…うちの娘にゃんこ達が老猫といわれる年齢になって来ている今観ると色々感慨深いものがあって…

そういう事があるから余計泣けてしまうのかも知れないです。

(ノд・。) グスン


こういう感じのCM、他にもありましたよね。

小学生の女の子が拾ったにゃんこ。

長い年月が経ち、女の子は大人になり結婚して、其の傍らに年老いたおばあちゃんにゃんこが人間の言葉で女性と語らっているシーンのCM。

今、企業名が思い出せないのですがたま~に観かけると涙腺が崩壊します

特に此方は同じ女の子にゃんこなので感情移入が半端ないです(笑)


24dfbe0f.jpg



うちの娘にゃんこ達もいつまでも長生きしてくれるといいなぁ…

ねぇ、茶々、寧々

(●´ω`●)