こんにちは、樹野です 

今日の三河は朝から良いお天気です 

寒さもほんの少しだけ和らいでいる気がします。


我が家は夫や息子が既に長期休暇に入っているためにいまいち平日感がありません。

ずっと休日みたいな…

朝も7時前後に起きてしまう始末。

何時までに食事の支度をしなければいけないという時間の縛りがないので結構ダラダラしちゃっています

(休みの日は食事は各自で好きなものを用意して食べる)


そんな中でも私なりに通常サイクルで物事をこなしてはいますが。

平日と休日の境があやふやで、これはきっと気が付けば大晦日からの新年になっていたりするのだろうと思っています。

(;´Д`)


さて。

昨日は買い出しに行く予定だったので、ついでに外出する予定を一度にまとめようということで数日前から出始めた咳の薬を貰うために病院へ行って来ました。

昨日は水曜日で午後から休診でした。

なので「きっと患者さんいっぱいだろうな」と思いながら9時半にいつもの徒歩30秒の病院へ行ったのですが、なんと思っていたより大混雑で、待ち時間一時間とのプレートが出ていました 

当初の予定では、精々人が多くても10時くらいには終わって其れから買い物に行けるかな──と思っていたのですが、そんな予想を大きく裏切るほどの人の多さでビックリしてしまいました。

とりあえず受付をして「用事を先に済ませて来るので12時前(午前の診療終了は12時)にもう一度来ます」と云って家に帰って来ました。

いやはや、体調を崩し易い時期なので仕方がないのでしょうが、あんなに混雑している病院を見たのは久しぶりでした。

(;´・ω・)

というわけで先に買い物に行くことにして、急遽夫に支度してもらって10時に家を出ました。

色々回る処があったので12時までに帰って来られるかな?と心配になり、一ヶ所行く処を止めましたが、其れが功を奏しおかげさまで11時半過ぎには家に帰って来られました。

買って来たものを冷蔵庫に仕舞ってから再び病院に行きました。

しかし病院に着いてまたまたビックリ

相変わらず混雑していたのです

9時代とあまり変わりのない混雑ぶりに「これ、絶対12時までにさばけないでしょう」と思いながら、私の番になるのは一体どれくらいかかるのかなぁなんて戦々恐々していたら、ものの5分程度で呼んでもらって診察を受けることが出来ました。

診察券を預けていたので、優先的に呼んでもらえたようです。

結果、診察、会計、処方箋薬の受け取り、帰宅まで15分ほど。

12時前には家に帰って来ることが出来ました。

\( 'ω')/

思っていたより早く終わったことに驚きましたが、こういう予想外の事なら大歓迎です(笑)



そして昨日、予約していた此方が届きました。

IMG_1443

12月2日の日常記事の< 予約しました! >で書いた、刀剣乱舞-ONLINE-の2WayトートバッグBOOK。

早速開封してみたのですが

IMG_1445

トートバッグと薄っぺらい冊子が一枚(笑)

BOOKじゃない。

本じゃなくて小冊子ですよ。

( ̄д ̄)

でもまぁ、刀剣男士74振りの家紋が載っているのは嬉しかったかな。

こうして解り易くじっくり観ることが出来なかったので家紋を観るだけでもこの冊子はいいなと思いました。

ただ、思っていたよりも薄っぺらかったけれどね(笑)

トートバッグは中々いい感じです。

一見キャラグッズの其れとは見えない落ち着いた感じで、大きさもお手頃です。

普段使い出来そうですが、私が出歩くところといえば馴染みのスーパーマーケットくらいしかないのが悲しいです。

(;^ω^)




以上、昨日一日にあった『思っていたより〇〇だった出来事』でした 




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村