こんにちは、樹野です 

今日も冬型の気温で朝から寒いです

でも今日は出かける予定がないので一日中家の中にいます。

エアコンでほどよい気温になっている部屋の中で好き勝手させていただきます。

(^ω^)

今日は夫が休みで、息子が朝からバイトに行っています。

両親が休みで息子が勤労…

こういう場合もあるのです。

ハイ。



昨日は昨日の記事に書いた通り朝から出かけていたのですが、9時から出かけたのは茶々のワクチン接種のために行った動物病院でした。

毎年受けている四種混合ワクチン接種。

本当なら先月末に行く予定でしたが、夫が休日出勤になったためにスケジュールが合わずに昨日に。

一年に一回接種ですが、今年はちょっと遅れてしまいました。


このワクチン接種の記事はほぼ毎年書いているのでずっと読んでくださっている読み手さんは既にご存知かと思いますが、茶々のかかりつけの病院は兎に角診察が早い 

昨日は特に早くて、9時過ぎに家を出て病院に着いたのが9時半頃。

誰もいなくて着いた早々診てもらえました。

体重計にもなっている台の上に茶々を下ろして「はい、4㎏ね。去年は4.3㎏だったから順調ですよ」なんて云ってもらっているうちに注射が出て来てあっという間にプスッ。

茶々が暴れる間もなく(まぁ、いつも暴れない静かな子なんですが)接種終了。

直ぐにお会計もしてもらって病院を出ました。

其の時間、ほんの10分足らず。

いや…もしかしたら10分もかかっていなかったかも

体重を測って注射打ってハイ終わり、なのです。


数年前まではこの診察の仕方に疑問を持ち、何度も病院を変えようと悩み記事にも書きましたが、なんかもういいか──と思うようになってしまっています。

(;^ω^)


そう思ってしまう要因のひとつが、兎に角茶々が病気ひとつしない元気な16歳だということです。

人間年齢にすると80歳を超えている高齢。

其れでも食欲アリ、適度に動き回る、じゃれてくれる──といったように変わらずにいてくれるからこれでいいのかなと思ってしまいます。


「この子は室内飼いでしょう?まだまだ長生きするよ」

なんて、何の根拠もないだろう先生の言葉にも「そうだといいです」と相槌を打つ私(笑)

一応かかりつけのこの先生は新聞で記事を書いているようなそこそこ偉い先生なのですが 

まぁ、茶々がちいさい時から診てもらっている先生なので(避妊手術もしてもらった)信頼はしています。

16年間通っているという事もあって、今更新しい病院へ──というのも億劫なので(多分)これからもこの淡泊な診察の病院へ通うことになると思います。

(;´Д`)


2017-09-22-17-52-31

茶々は今日も元気。

日向ぼっこしたり、ホットカーペットの上で寝たり、エアコンの温かい風が吹きつける場所で目を瞑ってジッとしていたり、おやつの時間を覚えていて時間になると催促するようなにゃんこです。

よく食べよく寝る。

ただ其れだけですが、私はそんな変わらない毎日を送ってくれる茶々を観る度に幸せな気持ちになるのです。

(●´ω`●)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村