こんにちは、樹野です

今日は朝からどんよりしたお天気です。

少し肌寒い朝で、首元がすぅすぅと冷えるのでいつも縛っている髪の毛を縛らずに首に巻き付けています(笑)

そう、巻き付けるほどに伸びています、私の髪の毛 

ずっとショートヘアだったのですが、此処数ヶ月切っていません。

また伸ばしてみようかなという気になっているのです。

まぁ、気まぐれな性格なのである日突然バッサリ切っちゃうかもしれませんが 

ただ、私の通っている美容院は髪の毛の長さで追加料金を取られるので其れは勿体ないなぁと常々思っています。

今の私の長さだとミディアム料金としてプラス1000円。

中々お高い

でも切りたくないので仕方がないですね…

首周りに髪の毛があると暖かいです。

(^ω^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



61MO2643QUL._SX350_BO1,204,203,200_

【囚ワレ婚 嘘から始まる溺愛生活】高橋依摘

★「かわいいよ、愛してる…俺の奥さん」
夫になったのは敵家の当主。
信じられるわけないのに──

名門財閥系2大グループ・東家と西家は、長年争い合う敵同士。
ある時、西家から和解が申し込まれる。
だが其の条件は、娘を《妻》という名の人質として差し出すことだった。
どうにか不毛な争いを終わらせたいと願い、嫁ぐことを決意する莉々奈。
しかし…
「お前はこれから敵の男に無茶苦茶に犯される、それが現実だ」
夫となった義一郎は、冷たい言葉と裏腹に、あまりに優しく、初夜の莉々奈を抱くのだった。
心も身体も惹かれあう、ふたりの選んだ道は――…

望まぬ結婚から始まる、本当の恋。
デジタルで話題沸騰の大人気作品が「メルトコミックス」でついに単行本化!!
コミックス限定★特別★描きおろしカットも収録。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



私の大好きなTL漫画家さんのおひとり、もはやお馴染みの高橋依摘さんの作品です

なんというか、もう【高橋依摘】という文字を見ただけで衝動的に購入してしまう漫画家さんになってしまっています(笑)


しかし最近出される高橋さんのコミックスは正直どれもこれも似たような内容の作品が多いと思っています。

今回のこの作品は高橋さんのオリジナルだそうですが、よく手掛けている小説のコミック化の作品で見かける内容と酷似している気がします。


この作品はいわゆるロミジュリ要素のある家同士の抗争の果てにある政略結婚で、相手の男性は一見酷い男なのですが、ヒロインの事を知るとメロメロ(笑)になり、溺愛するというパターン。

そしてヒロインも一見か弱そうで流され易いおとなしいタイプですが、意外と順応性があり、いつの間にか敵を味方にしてしまっている気丈で健気な強い女性です。


…う~ん…今までに見て来て作品はこういうキャラ、設定、恋愛感ばかりで、まさに王道というか、悪い言葉を使うとワンパターン──なのですが…


其れでも私は好き


なのです(笑)


ワンパターンでもいい。

薄っぺらい内容でもいい。

よく知った設定でもいい。


其れでも読みたいのです 


まさに、惚れた弱みか(笑)


巻数表記がありませんが、続いています。

11月24日に二巻が発売予定です。

勿論予約済み(笑)


解っているんだけどな~

同じような話だって。

だけど高橋さんの描かれるキャラが好きです。

濡れ場シーンが好きです。

他の方が酷評していても、私は好きです


──とまぁ、前回ご紹介した作品とは反対な感じですが、つまりはこういうことなのでした。

( ̄ー ̄)



なんだか今回はあんまり作品の内容に触れていませんが、過去の高橋依摘さん作品の記事を読んでくだされば概ね同じような感想になるかと思われます(笑)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村