こんにちは、葉月です 

今日は節分ですね。

恵方巻、豆まき・・・

毎年我が家では恵方巻のまるかじりをしているのですが、今年は恵方巻が手に入らず(今年に限って宅配スーパーで扱っていなかった)初めて恵方巻のない節分を迎える事になりそうです。

今年は年初めから色々よくない事があったので恵方巻でも食べて縁起を担ぎたかったのですが・・・

仕方がありません



さて。

昨日は前々から約束していたお友だちとのランチに行って来ました

インフルの息子はすっかり元気になったので快く送り出してもらえ、私も何とか体調を崩さずにいられたので念願叶いました

家まで迎えに来てくれるので本当ドアツードア(笑)

有難い事です

27947ea3.jpg


家からそんなに遠くない洋食屋さんに連れてってもらい、ランチメニューを注文。

ビュッフェスタイルの前菜(食べ放題)とスープ、其れと4種類あるメインから1種類を選ぶというものでした。

3fd1e55d.jpg


私はデミグラスソースのオムライスを注文しました。

家では中々オムライスって作らないから・・・

食べたかったのです


友人(ママ友)とは近くに住んでいるのにこうやって会ってランチするのは約一年振り。

頻繁にランチに誘ってくれるんですが、私が中々応じる事が出来なくて・・・

(引きこもりの出不精で)

そんな私なのに懲りずに何度も何度も・・・

5誘ってくれるうち1受けるって感じ(笑)

そんな有難い友人と積もる話に花を咲かせ、尽きる事のない話を続けるために二軒目、喫茶店に移動。

6c1dba6b.jpg


NYチーズケーキとウィンナー珈琲のセットを注文。

普段はケーキを食べない事にしていますが、この日くらいは──と。

久しぶりに甘い物とお喋りを堪能しました


そして帰宅後、夕方頃から少しずつ体の調子が悪くなり

「これは・・・もしかして」

と厭な予感が走り、早速熱を測ってみたら

4a135f39.jpg


37.12℃ありました。

平熱が35℃前後の私にとって体温が2℃上がるのは相当しんどい事で・・・

もしかして息子のインフルがうつったのかとオロオロしながらも久しぶりのテンション高めな外出に疲れ、早々に就寝しました。



で、今日。


スッキリ目覚められました(笑)

まぁ、8時まで寝ていたのだけれど・・・

熱もないようで昨日感じていた節々の痛みも単なる歩き疲れ、という事だったのかも知れません。

(どんだけ運動不足

熱も疲れから出たのかな

よく解りませんが、とりあえず今は元気な私なのでした

(●´ω`●)