こんにちは、樹野です

今日の三河は雨です

気温も低く半袖では寒いです。

此処数日はクーラーを全く付けていなくて、もうこのまま寒くなるのかなと思ったりします。

(油断大敵ですが)

( ̄д ̄)


十月も中旬ですが、そろそろ来年の事をちらほら考えるようになります。

新しいカレンダーや手帳を買わないといけないなとか。


カレンダーといえば、今年は大変だったらしいですね。

来年五月から新年号になるのでいつもの製造過程では作ることが難しいとかなんとかでカレンダー製造界はてんやわんやだと訊きました。

新年号がどんなものになるのか解らないし、祝日も変わったりするそうで。

其の後なんとか解決したんでしょうか。

続報を知らないので何ともいえないのですが。

明日買い出し予定ですので、ついでにカレンダーも見てこようかなと思う私です。

(´・ω・)



さて。

昨日、朝勤の夫が16時過ぎに帰って来てから息子と共に出かけて行きました。

其の理由は息子のスマホの機種変更。

まだ18歳の息子は保護者と同伴じゃないとそういうことが出来ません。

息子は前々からスマホの機種変がしたくて仕方がなかったようで、バイトを始めてお金が稼げるようになったら自分で携帯代を払うから機種変させてくれと云っていました。

其れが実行されたわけです。

スマホや携帯に関しては私は管轄外で、全て夫に任せてあります。

ってか私、まだガラケーだし(笑)

其のガラケーも全く使っていないので充電も週に一度だけ。

ほぼ家族間のメールや通話のみにしか使っていません。

正直ガラケーも要らないと思うのですが、やっぱり何かあったときのためにということで持っている感覚です。

私はそんな状態ですが、夫はガラケーとスマホの両方持ち、そして息子は昨日機種変したiPhone XS Maxというスマホです。

04

しかし機種とか訊いても私、全然解らず(全部同じに見える)なんでそんなにデカいスマホなんかに変えたんだろうと不思議です。

スマホで出来ることってみんな同じですよね?

インターネット出来て、LINE出来て、写真や動画撮ったり観たりなどなど。

新しく出たからといって、従来の製品と何が違うのか私にはさっぱりです

きっとスマホを使っている人だけが解る魅力があるんでしょうね


私はPCさえあれば満足なので(笑)

其のPCも特別新しいものが欲しいとは思いませんが。

アナログ人間なので新しいものに変えるのが面倒くさいのです

出来れば今愛用のマイPCがずっと使えますように…


ちなみに息子がこれから支払うスマホ代は月々5000円ほどです(機種代のローン込みで)

今、私が息子にあげているお小遣いと同じ金額です。


本当に大丈夫なのか、息子。


でもまぁ、これもまたひとつの金銭感覚を養うための過程なんでしょうかね。

(´・ω・`)



 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村