こんにちは、樹野です

ふぉぉぉ~寒いですね

昨夜は滅茶苦茶久しぶりにクーラー無しで就寝しました。

(;´Д`)

其れでも寝る時は半袖。

掛け布団に包まって眠ると丁度よかったです。

しかし今朝は猛烈に寒かった

慌てて長袖に着替えました。

こうも気温の変化が激しいと体調面が心配。

数日前から咳き込むようになり、春に花粉症でもらった薬を飲みながら凌いでします。


今日の三河はお陽様が当たる時間もありますがベースは曇り空ですかね

実はこの地域では今日と明日、駅前で大きなお祭りが開かれるのですがお天気大丈夫かな。

大きな山車が駅前の道路を練り歩く昔からのお祭りで、ちょっとだけ有名です。

まぁ、私は一度も見に行った事がないのですが(笑)

人混みが厭なんです

しかも駅まで行くのも厭(自転車で10分ほどですが)

行きは坂道下るのでいいのですが、帰りは上りですから。

明日は花火が上がります。

夏の時と同等の派手な花火。

…なんか、花火好きの街だなぁと思います。

(;^ω^)



さて。

昨日ですが、あるものが郵送されました。

何が送られて来たかというと

IMG_1394


【成績票在中】

そう、息子の通う専門学校からの成績票です。

成績表じゃないところが専門学校って感じです

早速見てみると

IMG_1396



…………



う~~ん…科目が全く解りません(笑)


流石専門学科。

IT系の情報学科なので、完全に理系ですよね。

私の苦手分野


成績は五段階評価で、順に秀・優・良・可・不可になります。

とりあえず不可がなくて安心です

息子としてはこの成績に不満らしいのですが(秀が少ないと)

そう思うならより一層勉学に励むとよいと思います。


しかしただでさえ家で全く勉強していない上に、十月からバイトまで始めた環境で果たして後期の成績はどうなることやら


私は義務教育、高校の時から「勉強しなさい」と云った事がありません。

「やった方がいいかも知れないね」程度は云ったかも知れませんが、自分が親から云われて厭だった言葉は息子には云いませんでした。

なので、多分これからも「勉強したら?」とは云わない予定です。


全て自己責任です。


後期の成績、どうなるか少しだけ愉しみです(色んな意味で)

( ̄ー ̄)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村