こんにちは、樹野です

三連休の初日の土曜日。

我が家はいつも通りの時間帯で動いてします

いつもの時間に息子は登校。

夕方までみっちり授業です。

其れからバイトがあり、帰宅は23時前になる予定。

そして夫は昼勤の早出ということで10時半起き、11時半出勤です。

帰りはいつも通り0時前ですかね。

つまりお昼から夜まで私はおひとり様

嬉しいです

好きな事が出来るし歌も歌えるので(笑)思いっきり自由に満喫しようと思っています。

(^ω^)


台風25号が日本列島の上の方を通過という事で、東海地方には直接来ないということを云っていましたが、朝から風が強めに吹いています。

家の向かい側にあるこども園は今日、運動会をやっています。

息子も通っていたこども園(当時は幼稚園でしたが)

賑やかな音楽に子どもたちの歓声。

毎年この時期の恒例行事です。

晴れたり曇ったりでお天気が心配ですが、最後まで愉しく行えるといいなと思います。



さて。

八月いっぱいで配信終了になった【ときめきレストラン☆☆☆】というアプリ。

(関連記事→ 

主に料理を作ってお客様に振舞うというお店ものアプリだったのですが、其れに代わるアプリを数日前に見つけて始めています。

其れがこれ



20150708124711

【大繁盛!まんぷくマルシェ】

<お話>
★とある世界、とある王国。
「世界樹」と呼ばれる大きな樹の下では、いつも美味しい”食”のマルシェが開かれています。
ところがある時、世界的大企業「ゴーマン商事」の策略で、王国は大きな借金を抱えてしまいました。
もしも借金を返せなければ世界樹の土地を奪われてしまいます!
王宮の料理アドバイザーであるあなたは、王国の借金返済のため、そして新たな味の探求のため、世界樹のマルシェへ向かうのでした。


<ゲームの特徴>
★ありえない!なのに美味しそう!?
「おにぎり×いちご」「食パン×スイカ」「パウンドケーキ×たこ」
自由な発想から生まれる組み合わせが、かつてない感動を巻き起こす!
大ヒット料理を作り出し、世界樹のマルシェを救おう!


★協力してくれるシェフは全部で6人。
交流を深めるうちに、彼らのヒミツが明らかになるかも……?
どのシェフと仲良くなるかは、あなた次第です!


★物語を彩るのは、レトロRPG風のちびキャラたち。
ところ狭しと動きまわり、あなたの目を愉しませます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



実はほとんどの情報を知らずに始めたこのアプリ。

App Storeで無課金で出来る料理ゲームを探していて辿り着いたものです。

無課金ゲームにありがちな鬱陶しい広告も、このゲームではさほど気になりません。

時々大々的な広告が表示されますが、其れを観ると手に入る食材が二倍になるというおまけがあるので寧ろ喜んで観ちゃうくらいです(笑)←頻繁にはないし


兎に角、シェフと共に食材を集めて料理を作って売って、時々シェフとの会話を愉しんで好感度を上げて行く。

ほったらかしていても料理は売れ、其の売上金も加算されていくので隙間時間にプレイするにはもってこいの優良アプリです


課金しなくても愉しめるというのは一番なのですが、其れに付随してゲーム内容がとても丁寧だという点がとても好感が持てます。

プレイヤーである主人公の話し方や口調がとても常識人なのでイラッとすることもありません(笑)←私的には此処重要

交流したシェフと仲良くなると会話が発生するのですが、其々のシェフの生い立ちや秘密が明らかになって行く濃ゆい会話が堪らなくいいんです。

ひとりひとりのシェフに事情があってとてもストーリー性を感じられます。


だから余計にヤル気が出て頑張ろうと思えるアプリです。


現在まんぷくマルシェ3まで配信されているそうで、長く遊べるのかな?という持続性も期待しています。

ガンバッテ(・∀・)プレイスルヨ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村