こんにちは、樹野です

今日は朝から気持ちのよい晴天

窓を開けると爽やかな風が部屋の中に入って来ました

こういう瞬間があると秋になったなぁ~と思います。

(・∀・)

しかしこのお天気も長くは続かないみたい。

予報では週の後半はお天気が崩れるそうで。

台風の影響があるのかな。

台風、来ないで欲しい(セツジツ)

(>_<)



さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



51CWak-c+-L._SX320_BO1,204,203,200_

【墜落JKと廃人教師】sora

★「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師

究極のつり橋効果LOVE!

女子高生の扇言は失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



昔から先生と生徒のラブものが好きな私がネットサーフィンで見つけた作品です。

なにやらちょっとした話題作みたいで、コミックスの重版がバンバンかけられているらしい。

オォー(・∀・)スゴイ


従来の先生ラブものと違うのは、この作品では先生の方が最初から生徒に好意を示しているという点。


お話を簡単に紹介すると、廃人こと灰葉先生が生徒である扇言のことが好きでひたすらアタックする。

でも扇言の方は先生と恋愛することに(主に世間的、道徳観念的に)躊躇っている常識人。

あの手この手で迫る先生の魔の手(笑)を淡々と交わす扇言とクズで生徒から舐められっぱなしの灰葉先生との日常ストーリーです。

基本ラブコメ。

ただ、お話の深い処では色々シリアスが見え隠れしています。

扇言の超ネガティブ性格が災いして、いちいちお話の冒頭シーンは自殺を思わせる構図になっていたり、灰葉先生の過去も何やら複雑なものがありそうな場面が時々出て来ます。

ただ表面上は面白いやりとりが繰り広げられています。


こういう題材は好き嫌いが分かれるのだろうと思います。

先生と生徒ものというだけで嫌悪する方もいらっしゃると思うので。


作者のsoraさんはこの作品で初めて知って読んだ漫画家さんですが、絵が綺麗でお話も面白いので高校生が主人公でも私は割と愉しんで読めました。


勿論白泉社、花とゆめコミックスですので糖度は微糖です(笑)

まぁ、こういう作品でえろいことは望みませんが


2巻まで既刊。

続きが気になるというワクワク感はさほどありませんが(ゴメンナサイ)続巻が出たら新刊で買いたいなという気持ちにはさせられた作品でした。

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村