こんにちは、樹野です

今日から十月。

神無月ですね。

今年もあと三ヶ月ですか…早いなぁ

(´Д`)


今月も何とか【AriaLien】を継続して行けそうです(笑)

どうぞ引き続きよろしくお願いします



さて。

台風一過の朝を無事に迎えました。

昨日の台風24号…

予報通り夕方前から雨風が強まりまして、夜8時くらいから怒涛の暴風雨パレードでした

21号の時と同じくらいの恐怖を感じましたが、前の事があるからか思ったより心臓バクバクにはなりませんでした。

勿論、雨戸が壊れるんじゃないかという恐怖は常にありましたが(汗)

そんなとんでもないお天気の中、運悪く夫は夜勤なのでした

しかも一番のピーク時だっただろう夜9時半が家を出る時間。

「こんな嵐の中行くの?!」

という私の言葉に

「行ける処まで行く」

なんてよく解らない返事をして完全雨具装備にて車で出勤して行きました

(駐車場から社屋まで少し距離があるので傘より合羽着用)

そして30分後、夫からメールで【ついた】の三文字が送られホッとした私でした

しかし台風の中の車、しかも軽自動車。

もしかしたら吹き飛ばされるんじゃないかという恐怖がありました。

テレビでトラックが横転──なんて光景を観るし、現に私も昔(結婚する前)台風の日に祖母の葬儀に向かうために愛知から岐阜へ弟の運転する車で走っていて、橋の上を走行中に車が傾くという恐怖体験をしたことがあります

だから余計、台風の中の車は怖いと思うのです。

テレビのアナウンサーも何度も云っていますね。

『不要不急の外出は控えるように』と。

夫にとって仕事は不要不急ではないのかも知れませんが、私にしたら本当こういう時にでも行かなきゃいけないんだなととてもハラハラした時間でした。


暴風は夜11時過ぎには静かになって、今なら寝られるかな?と思い慌てて布団に入りました。

寝て現実逃避する(笑)


そして何事もなく台風一過を迎えました


ちなみに朝、帰ってきた夫が

「昨日、俺以外全然車が走っていなくてさ、ひょっとしたら外に出たらいけない命令でも出ているのかと思って焦った」

と阿呆なことを云った(笑)

いやいや、普通は出ないんだよ~~あんな嵐の中

でも会社近くなったら、夫と同じように夜勤出勤して来た人の車が何台か走っていたので安心したんですって。

(;・∀・)


あ~でも本当台風、怖いですね。

一ヶ月の内、二回も大型台風が来るなんて異常過ぎる…


そしてまた台風25号が発生したと朝のニュースで観ました。

今後、偏西風の状況でまた日本縦断コースになるかも──と云っていました。

もう勘弁して~~

(;´Д`)



さてさて。

先日夜、バイトから帰って来た息子が

「面白いのがあったから買って来た」

と云って見せてくれたのがこれ



IMG_1382

コカ・コーラ+コーヒー


??(´・ω・`)??


一見何が面白いのか解らなかった私ですが、訊けばコーヒー風味のコカ・コーラだそう。

まぁ、面白いといえば面白いのかな

私は飲みたいと思いませんが(笑)

そもそもコカ・コーラを飲みません。

いえ、昔は好きでよく飲んでいたのですが、八年前に胆嚢摘出手術をして炭酸を飲むのが苦手になって以来、気持ちが悪くて吐きそうな時くらいにしか飲まなくなりました(其れも滅多にないですが)

飲んだ息子に感想を訊いていないので美味しいのか美味しくないのかは解りませんが。


十代の子は何をもって面白いのか、アラフィフの私にはよく解らないのでした。

ジェネレーション(;^ω^)ギャップカ⁇




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村