こんにちは、樹野です

九月も今日で終わりですね。

週的には今日から新しい週ですが、気分的には終わりという気持ちが大きいです。


台風24号が迫って来ていますね

台風21号が滅茶苦茶大きくて、本当に雨風共に半端なく凄まじかった記憶がまだ新しいというのに…

本当に怖かったんですよ

(台風21号の恐怖を綴った記事は此方→ 


24号も日本列島を真っ直ぐ縦断するようですね。

勿論私の住む愛知県も直撃コースです。

(>_<)


今現在(午前8時)は、雨はポツポツ降っていますが、まだ風は吹いていません。

予報によると東海地方に台風が接近するのは夜になってから。

夜の8時頃から明け方がピークだといわれています。

夜かぁ…

風の音が怖くて眠れないパターンかな

普通の台風なら寝ている間に通り過ぎるかと楽観視出来るのですが、24号は21号の時と匹敵する大型台風ということなので警戒が必要です。

本当台風、怖い

何事もなく通り過ぎてくれますように…

(;´・ω・)



さて。

昨日で朝ドラ【半分、青い。】が終了しましたね。

相変わらず批判的なコメントが多い世論ですが、私は其れほど不快なドラマじゃなかったです。

以前も綴りましたが、文句云う人は観なきゃいいのにと思います(笑)

相変わらず観て文句を云う人の気持ちがよく解りません。

批判するのは自由ですが、自分の考え、感情でものを云って匿名性の高いSNSでコメントしている人のなんて多い事。


確かに最終週でこの展開はある?!と私も困惑しました。

怒涛の展開のオンパレードで、色んなエピソードを詰め込み過ぎだしドタバタ感半端ないなぁと思いました。

でも純粋にひとつひとつのエピソードに泣いて笑って困惑して戸惑って、全体的に観て【半分、青い。】というドラマはそういうことだったんだと、消化出来ています。


私は朝ドラは時代物が好きで(特に明治大正~昭和初期くらい)現代物は観ない派でした。

此処最近だと【純と愛】【あまちゃん】【まれ】などは観ていません。

でも【ひよっこ】から現代物も観るようになって、面白いなと思うようになりました。


厭なら観ない──これ、当り前じゃないのかしら。

(´・ω・)


そんな波乱を巻き起こした【半分、青い。】からバトンタッチされたのは【まんぷく】

e83172ed8cb226c89d7928ac589bc044

私は特集番組を観るまで全く作品の情報がなく、内容がまるで解らなかったのですが、インスタントラーメンを発明することになる夫婦の物語なのですね。

夫婦物は好きです

そしてラーメンも好きです

なので観ること決定(笑)


また半年間の新たな朝ドラ日々が始まります。

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村