こんにちは、樹野です

朝からお天気のよい三河です

予報では夕方近くから雨模様になるとのことですが。

明日は朝から美容院の予約があります。

雨女の私…果たして雨が降るのかどうか

(笑)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



罪人さん

【罪人さんと、田中さん】マジコ!

★子どもは親を選んで生まれて来ます──「地獄」から。

別府温泉の旅館の娘・ウタちゃんが担当になったお客さんはちょっと変わったイケメン二人組…「罪人さんと田中さん」。
人間界に地獄の罪人を生んでくれる「母親探し」をしているというが…??
ウタちゃんのせいで罪人さんに恐ろしい呪いがかかってしまい!?

超ハイテンション・母親探しコメディ開幕~★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



Renta!のおススメであったので試し読みして、気に入ったので中古購入したパターンです。

【確率捜査官御子柴岳人】のマジコ!さんの完全オリジナル作品。

しかも全3巻!

ほどよい長さで既に完結になっているので一気読みしました。


いやぁ~流石マジコ!さん。

相変わらず男性キャラの美形ぶりにメロメロになりました

特に田中さんが実に私好みで、完全に心を鷲掴みにされました(笑)


お話は、六道輪廻に関するもので、地獄の罪人さんを人間として生んでくれる女の子(未成年限定)を試験官の田中さんと罪人さんは共に探している。

今までに99回試験に失敗している罪人さんの最後、百回目の昇道試験の母親候補に選ばれたのがウタちゃんのお姉さんでした。

ファーストコンタクトが最悪だった罪人さんとウタちゃん。

其のせいで、まとまりかけた契約は失敗に終わった──かに思えたが、お姉さんの代わりにウタちゃんが罪人さんの母親候補になってしまったからさぁ、大変。

其処から始まる罪人さんと田中さん、そしてウタちゃんの、母親になるならない騒動の始まりでした。


というのが大まかな内容です。

基本、シリアスなテーマですが、ギャグ漫画の類に入ります(笑)


14歳のウタちゃんが可愛いくて、罪人さんと田中さんはめちゃくちゃイケメンで、こういうコンビなら恋愛のひとつやふたつ、そういう甘い展開を期待しちゃいたいのもですが、この作品においてはそういうのを考えてはダメです。

何せ、罪人さんとウタちゃんは親子になるかならないかというテーマが大前提にあるから。

其れを痛感させるエピソードがあって、一旦罪人さんの母親候補から外されたウタちゃんの代わりに罪人さんの事が好きで母親になってもいいという女の子が登場するのですが、其の女の子は母親にはなれませんでした。

田中さん曰く

「我が子として生まれる相手に恋愛感情…?多分破滅するよ、キミ」

この言葉が全てだと思います。

罪人さんを恋愛感情で好きという気持ちで母親契約をしてはいけないということ。

其れをウタちゃんは(無意識かもしれないけれど)解っていて、再度ウタちゃんは母親候補になります。

罪人さん、田中さん共々、壮絶な過去があって、其れ等全てを知ったウタちゃんの取った行動がやがて罪人さんと田中さんを救うことになります。


最後は結構詰め込んじゃった感があるまとまりでしたが、とてもいいエンディングでした。

エンディングから数年経った其の後を描いた描き下ろしの特別編も10Pあって、最後まで愉しませてくれました。


この作品を読むと尚の事、子どもは親を選んで生まれてくるんだろうなと、同じ母親の立場である私は思ったりしました。



現在お母さんの人も、これからお母さんになる人にもおススメの一冊です(全3巻だけれど)

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村