こんにちは、樹野です

昨日今日と雨降りのお天気が続いています

外出予定のない日の雨はいいです。

気温も過ごしやすい温度になっていますし。


──とはいえ、私のいる和室では未だにクーラーを付けています(笑)


PCを触っていると何故か暑いんですよね

ご飯を食べる時のリビングではもうクーラー付けていないんですけれど。

PCから放出される熱で暑いのかなと思うのですが。

(´・ω・)


今朝のあさイチに佐藤健さんが出ていました。

思わずがっつり観てしまった(笑)

<半分、青い。>も残り明日と来週一週間ですね。

中盤から何かと批判の声が噴出した朝ドラですが、私は最初から今も大好きな作品です。

まぁ、鈴愛の性格はちょっとぉ~と思う処もありますが、いますよ、あぁいう人

其れに水曜日のラストのキスシーンにしても、40近くの男女がするシチュエーションじゃない、キモいというコメントを目にしたのですが、同世代(やや上)の私から見たらああいうの、してもいいと思うし、憧れます

鈴愛と律の今までを見て来た側からすると、あぁいう場面に持っていってもいいと思うのですが。

なんか、批判する人って想像力が足りないのではと思うようなコメントをしますよね。

自分の思うようなシーンや場面移行しないと納得行かなくて『面白くない』とか『いきなり二年後とかありえない』とか『あんなことを云う三十代はいない』とかとか。

半年間と決められているノンフィクションのドラマに対して度が過ぎる怒りを持つ人が多いなぁと思います。

このドラマ好き、嫌いというのがあるのは当然だし、そう感じたっていいと思いますが、少しでも自分の望む展開にならないからといって其の作品全てを批判するようなコメントは控えた方がよろしんじゃないでしょうか。

まぁ、日本は自由発言が認められている国ですからどんな事を云っても書いてもいいのですが、匿名なのをいいことに、あまりにも不快になる発言をされる方が多いので戸惑ってしまう次第です。

( ̄д ̄)


さて。

最近執筆の合間にYouTubeで<天国からの手紙>を観ています。

temgoku

最初は江原啓之さんの番組ということで、心霊系の番組を観ていましたが、巡り巡って<天国からの手紙>に辿り着きました。

この番組、テレビで放映されると常にリアルタイムで観ていましたが、何年も経った今観てもやっぱり感動して泣けてしまいます

私にも去年急逝した父がいるので、最後に何か云いたかったことはなかったのかな、と考えたりします。


ちょっと古いかもしれませんが、涙活しています(笑)


この江原啓之さんに関するコメントも批判的なものが多いのですが、私は江原さんのスピリチュアルカウンセラーとしての力が本物だろうが偽物だろうがどうでもいい気気持ちで観ています。

(私自身は信じているんですけどね)

例え嘘でも(霊が見えていなくても)いいと思います。

確かなのは、江原さんから発せられる言葉が心に響くかどうか。

依頼した人が納得出来て救われるのかどうか。

ただ其れだけなので。

私は江原さんからの言葉を訊きたくて視聴しています。

映像を観る度に、言葉を訊く度に、子どもを育てている上で感じる憤りや不満、不安などが少しでも和らいで息子に対して優しく出来ています。

だからといって信者でもないし、妄信している訳じゃありませんから、人に「江原さん凄いから!この人本物!」なんて云うこともありません(まぁ、云う人もいませんが)

単に私が江原さん好きなだけ(笑)


段々観る番組が少なくなって来て、次は何を観ようかなと模索している今日この頃です。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村