こんにちは、葉月です 

クリスマスもあっという間に終わり、世間的にはもうお正月モードなのでしょうか

クリスマスイブイブから外に出ていないので今の状況がイマイチ解っていません(笑)

でも今年もあと今日を入れて5日なんですね。

本当に早いなぁ・・・

きっとこの5日間もあっという間で、瞬く間にお正月を迎えるのでしょう

あ゛~大掃除~

まだ全然取り掛かっていません。

というか毎年熱心にやらないのでね、私

今頃から大掃除してももうゴミ収集が終わってしまって大量のゴミを抱えて年を越す羽目になるので、大抵年末には掃除、しません。

ごく日常の中で、気が向いた時にまとめてバ───ッとやっちゃうタイプです。

今年はお盆前後に色々大掃除をしたので→(【真夏の大掃除】)もうあとはキッチンを気持ち綺麗にするに留めようと思っています。


さて。

今日は朝起きた時から酷い頭痛と吐き気に襲われて屍の様に寝込んでいました。

寝込む・・・といってもやらなきゃいけない家事がある訳で、そういった事から呑気に寝てはいられません。

本当なら少し何か食べてから鎮痛剤を飲もうと思いましたが、気持ち悪いから何も食べたくなくて・・・

でも薬で何とか症状を和らげたいと思い空腹の胃に薬を流し込みました。

今度は胃が痛くなったら厭だなぁと思いながらも時間が経つにつれ、少~しずつですが症状が緩和して来ました

8時過ぎに夜勤から帰宅した夫がソファで寝そべっている私に「どうしたの」と声を掛けて「頭が痛くて気持ち悪い」と答えると「ちゃんとベッドで寝た方がいいよ」と云いましたが「洗濯とかご飯の支度とか色々やらなきゃいけないから」と返すと「あぁ・・・そうだね」と。

2回分の洗濯機を回して干して、娘にゃんこたちにご飯をあげて、部屋干ししていた洗濯物を畳んで・・・其処でまた横になって・・・

次は夫のご飯、作らなきゃ~と思っていたら自分の部屋に行っていた夫がリビングに降りて来て突然冷や飯で炒飯を作って食べていました。

特に何も云いませんでしたがそうやって勝手に自分の事をやってくれる夫を有難いなぁ~と感謝するダメ嫁でした。

(´・ω・`)

そんな夫が「コンビニに珈琲買いに行くけど何か食べたいものある?」と訊いて来たので、少し吐き気の治まっていた私は「じゃあコンビニのドーナツ」とお願いしました。

私、セブンイレブン のドーナツが好きで、滅多に食べないのですが時々無性にあのモチモチッとした触感を味わいたくなるのです。

其れを知っていた夫が「解った」と買いに行ってくれたのですが・・・


c2f0aa65.jpg


「レジ前のドーナツなかったよ」と云って代わりに買って来てくれたのが袋に入ったドーナツと総菜パン。

・・・あぁ、そう。

もちっとの感触が味わいたいという私の為にただのドーナツだけじゃなくてもちっとピザパンを買って来てくれたのね・・・

出来ればもちっととドーナツが一緒になっていたらよかったのだけれど~

でも夫の気遣いが嬉しいなと思った私でした。

(●´ω`●)

とりあえずもちっとが味わいたくてピザパンを食しましたが、胃に物を入れたら少し気分が落ち着いて来ました。

今、こうやって記事が書けるくらいまで復活

・・・でもまだ本調子ではないので今日はブログに関する作業はやらないで、のんびり溜め録りしていたドラマを消化しようと思います。


皆さんも体調を崩されません様にお気を付けくださいね。

(^◇^)