こんにちは、葉月です 

土曜日のクリスマスイブですね

今年の23・24・25日の並びは恋人たちにとっては最高の並びじゃないですか

金曜土曜日曜だなんて・・・

あれこれして過ごすには最高なんじゃないかと←頭の中エロい事ばかり妄想中

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・しかし世の中の恋人たち全てが土日休みのお仕事に就いている訳じゃありません

浮かれ過ぎ、私(笑)

という事に気が付いたのは、昨日23日に予約していた美容院に行ってスタイリストさんたちとクリスマスの過ごし方について話をしていた時です。

髪の毛を切ってもらいながら今時の若い人の(←おばさん特有の云い方w)クリスマス事情というのを訊くと中々シビアなんだなぁと感じました。

私の若い頃(20歳前後)が丁度バブル期だったので其の時の事と比べるとどうしても・・・ね(笑)

いや、いいと思います。

仕事が終わってからの鍋パーティーも、前倒してイルミネーションデートしたのも・・・

どんな過ごし方をしようと好きな人と一緒にいる事が出来だけで充分素敵だと思います


そんな私も昨日は家族と過ごしました。

クリスマスイブイブの23日にですが。

丁度夫が休みだったので家族全員で夜を過ごす事が出来ました

息子は冬休みに入っていて、昨日は今日からバイトする郵便局へ説明会に昼間出かけていました。

そうそう、息子は郵便局で年賀状の仕分けのバイトをする事になったのです。

学校斡旋のバイトなので今度は大っぴらにしていいバイトです(笑)

25日と1月1日だけお休みで後はお昼から夕方まで自給850円で労働に勤しみます


そんな葉月家のイブイブディナーは

64574d8f.jpg


大量のパン屋さんのパンピザがメイン(笑)

(画像左下の光は電球の光です

16切れあります。

これで(葉月家換算で)3人前。

私は結局2切れでお腹いっぱいになったけれど

後サラダとフライドチキンがありました。

まぁ、其れなりにクリスマスっぽいメニューの晩ご飯でした。


・・・しかし実は裏話がありまして・・・


イブイブの前日、22日の事なのですが、この日夫は夜から会社の飲み会に参加するので晩ご飯は要らない、という事で私と息子は息子リクエストで宅配ピザを注文して食べたのです

00e47ab8.jpg


つまりは二日連続でピザだったというね・・・

こんな事滅多にない事で、凝縮して贅沢しちゃったなぁと申し訳なかったです。

ちなみに・・・

宅配ピザを食べた事は夫には内緒にしていたので夫がはりきってパン屋さんのパンピザを買うと云った時に止める事が出来ませんでした

(;´д`)

でも頑張って食べたのよ、息子も私も。

美味しかったよ~パンピザ


クリスマスイブの今日は夫は朝勤で息子はお昼からバイトです。

つまりお昼から夕方はおひとりさま時間が出来るという事。

久し振りだなぁ~

ずっと読めなかった買い溜めてあったTLコミックスでも読み更けようかなと目論んでいます


皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね

(^ω^)