年末に向かっている忙しい日々の中、隙間時間を見つけてはせっせと買い溜めていたTL本を読んでいます

いつの間にかうんと目が悪くなっていて、日中の明るい処でないと文字が読み辛く、以前の様に一日に何冊も読む事が出来なくなっています

まぁ・・・気長に。

一日一冊ペースで読めたらいいなという気持ちで愉しんでいます



1fa
 

【ファンタジー】御徒町鳩

★14歳と59歳。
いつしか本気の恋。

特殊な能力で犯罪者の心を読む仕事に就く14歳の少女・るみは、 親友のかえと共に寄り添うように暮らしながら定年間近の警官・ジンさんへの淡い恋心を募らせていた。
口は悪いけれど優しいジンさんの心が傷ついたるみの心を癒してくれる。
年の差を超え、次第に心を結んでゆく二人――。
フツウにはなれない少女の心に宿った、小さな愛の物語。

描きおろしエピローグ「それから」収録。


■□■□■□■□■□■□■□


TLものと括っていいのかどうか迷いましたが、一応エロティックな雰囲気のある作品です。

以前漫画語りで紹介した【堀居姉妹の五月】の作者・御徒町鳩さんの作品です。

堀居家の姉妹からすっかり御徒町さんの作風に惚れてしまっている私。

偶然本屋さんでこの作品を見つけた時、なんの躊躇いもなく手に取りレジに向かっていました(笑)

詳しい内容も知らず読み始めて、この作品の持つテーマや雰囲気にガツン!とやられました。

不思議な作品です。

タイトル通りファンタジーものなのかも知れません。

でも其処には今を生きる思春期の少年少女たちの恋愛事情が繊細に描かれていて、おばさんの私が読んでも胸がキュンキュンして仕方がありませんでした。

(●´ω`●)


物語は14歳のるみとるみが恋する59歳のジンさん、そしてるみの友だちのかえでと月野の恋愛を軸に進んで行きます。

どちらもいい意味で純愛で本当にドキドキキュンキュンの連続です

不思議な力を持ってしまったがために温かい家庭というのに無縁だった少年少女が其々に温かな家庭を築くまでが観られたのがよかったなと思います。

一応本筋はるみとジンさんの物語だったのだろうけれど、どうしても読めば読むほどにかえでと月野の割合の方が多く感じられ、むしろかえでと月野の物語の方にキュンキュンしちゃっている私がいました


久しぶりにときめきにドップリ浸かれる作品に巡り合えたなといい気持ちになれました。

(^ω^)