こんにちは、樹野です

昨夜は23時過ぎに布団に入ったのですが、寝かかった頃、夜型の息子の気配(行動音)で起こされ、其れから目は冴えてしまって中々寝る事が出来ず、やむを得ず1時過ぎからずっと起きている私です。

(゚皿゚メ)

睡眠時間わずか1時間ちょい。

今、モーレツに眠いです

息子の生活音で眠れなくなり、仕方がなく起きるというこの行為。

今回で二回目です。

昨日、検定試験で学校に行っていた息子は昼過ぎに帰って来て、お昼ご飯を食べてからずっと寝ていました。

そして私が寝る頃になってようやく起き出してごそごそとするから性質が悪い

完全に夜型人間です。

えぇ、勿論怒りましたよ。


「煩いっ!!」


ってね。

(゚Д゚)ゴルァ!!


二階から一階に下りる時の階段の音が響くんですよ。

どんだけ全速力で駆け下りてんだってくらいに


寝たいに眠れないというのは辛いですよね。

まだ私は引きこもり専業主婦で、眠たい時はいつでも昼寝が出来る環境にいるので足りない睡眠はそういう処で確保出来ますが、仕事をしていたら辛いだろうなと思います。

お風呂も3時過ぎとか明け方近くに入るから其の音も気になります(完全熟睡していたら気が付かないけれど)

あーもう生活の時間帯がズレるとストレスになる~

(≧ヘ≦) ムゥ

こういう時ほど強く「早く家出て行ってくれないかな」と思わずにはいられません。

ひとり息子ですが私は鳥の巣症候群には絶対ならないと自負しています。

うん。


そんな夜中からずっと起きていた私はPCを触っていましたが、やっぱり電波の調子が悪くて繋がりにくくなっているために更に苛々してしまう

なので気持ちを切り替えて、ずっと観れていなかった録画した映画を観ようと思いました。

観た映画が

img_visual_jp-1

【シン・ゴジラ】です。

昨年の11月12日に地上波初放送していた時の録画ですが、ずっと観れていなかったんです。

其れをようやく今日視聴する事が出来ました。


いやぁ~いい刺激を受けました(笑)

今までもゴジラシリーズは観て来ましたが、今回のゴジラは最初の形態が余りにもインパクト大である種の恐怖を覚え震えてしまいました。

なんだかまんまるお目めがうちの寧々に似ている気がした

2017-04-30-17-39-11


監督が庵野秀明さんという事で、映画のありとあらゆる処にエヴァ要素が散りばめられていたなぁと思いました。

BGMは其のまんまって処があったし。

アレコノ( ゚Д゚)キョクハ


そして最後のヤシオリ作戦に吹いた。

これはヤシマ作戦のパロだと(笑)


特撮はやっぱり見事でした。

あぁ、庵野さんが好きそうなカット割りだなぁとか思えてしまう箇所が何個かあってとても迫力がありました。

ゴジラが東京を破壊して行く様が半端なく怖かった。

特撮だと解っていてもとても臨場感があって、もし現実にこんな事が起きたら?と考えてしまう場面がいくつもありました。


全体的に台詞回しがキャスト皆さん早口でちょっと何云っているのか解らない──と思う処多しでしたが、仕方がないか(そういう演出だったらしい)

(;^ω^)


久しぶりに大杉漣さんが観られたのも嬉しかったです。

好きな俳優さんでした。


とりあえずハラハラドキドキのエンターテインメント作品でした。

面白かったです


…まぁ、純粋に面白かっただけで済んでいいのかどうか解りませんが。

( ̄д ̄)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村