こんにちは、樹野です

連日の酷暑、体に堪えますねぇ…

皆さん、体調不良など起こしていませんか?

お仕事に行かれている人や学生さんは外出の度に大変だなと思います。

私はずっと家の中にいるので酷暑に影響されず過ごしていますが、きっとエアコンという神器が無くなったら真っ先にくたばると思います

今朝、情報番組でやっていた夏血栓という怖い症状にいの一番で襲われると思います

なるべく血液ドロドロにならないように、家の中にいてもこまめな水分補給にちょこちょこ動きを取り入れ、血栓を作って血管を塞がないように気を付けたいと思います。

(;´Д`)


さて。

夏ドラマがちょこちょこ始まっていますが、私、ドラマって余り観ません。

勿論面白いドラマがあれば観たいと思いますが、近年は漫画原作のドラマ化がやたら多くて(漫画のドラマ化&実写化反対派なので)なんの興味も惹かれずドラマ離れがとても激しいです。

唯一NHK朝ドラは観続けていますけれどね

そんな中で今夏のドラマで二本ほど録画して観てみようかなという気になった作品がありました。

其のひとつが

高値の花

【高嶺の花】

★華道の名門「月島流」の令嬢・月島ももは美しく才能豊で全てに恵まれていたが、婚約者に裏切られ結婚が破談となり、深く傷つき立ち直れずにいた。
そんなある日、ももは転んで自転車を大破させ、迷い込んだ商店街で自転車店を営む風間直人と出会う。
ももは、直人が周りから“ぷーさん”というニックネームで呼ばれ、愛されていること知り、彼のことが気になりはじめ、行動を共にするように。
ももは少しずつ心が癒やされていき…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


石原さとみさん&峯田和伸さん主演、野島伸司さん脚本のドラマです。

格差恋愛ドラマといわれているこの作品。

昔、夢中になって観ていた【やまとなでしこ】(松嶋菜々子さん&堤真一さん主演)を彷彿とさせる内容につい観る気になってしまいました。

(^v^)

石原さとみさんのドラマを観るのは月9ドラマ【5→9 ~私に恋したお坊さん~】以来。

峯田和伸さんは【ひよっこ】以来です。

やっぱり石原さとみさんは美しいですね

多少口の悪い気の強い役柄でも美しい人が演じると厭な気持ちにならないから不思議(笑)

峯田和伸さんも不思議な魅力のある人で、優れた才能を持っていそうな直人役にピッタリだなと思います。

美しいももに冴えない直人という組み合わせがいいです。

( *´艸`)

あと、ももが身を置いている華道の世界というのも私にとっては萌えな世界観です

和風なものが好きです。

そんな好きがいっぱい詰まっていそうなドラマ。

初回を観る限り面白そうだなと続けて観たい気持ちになりました。

まぁ、相変わらず録画組なので視聴率には全く貢献していませんが(笑)


ちなみに気になっているもうひとつのドラマは波留さん主演の【サバイバル・ウェディング】

此方はまだ録画したのを観ていないので感想が書けませんが、婚約破棄された女性という設定が【高嶺の花】に似通っている処がありますね。

時間があったら今日にでも観てみたいと思っています。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村