こんにちは


秋晴れのよいお天気の今日

天気予報では暖かくなると云っていましたが、肌で感じる風は寒いなぁと思います。

(´・ω・`)


家の前の街路樹がすっかり紅葉しています。

家に居ながら紅葉見物が出来る程に(笑)

いつもは早い時期に葉っぱを役所の清掃の人が刈るのですが、今年はまだやっていないので葉っぱの紅葉がお目にかかれました

でも綺麗な景色に伴って枯れ葉が散乱する道路ももれなくついて来ています

誰が掃除するんじゃ。

私はしない

・・・多分


さて。


今日は11月11日ですね。

1が4つ並んだある意味めでたい日(笑)

其のせいかこの11月11日には沢山記念日があるそうです。

馴染み深いのはポッキーの日。

其れにあやかって今日はポッキーでも食べたいなぁ・・・と思っていたら、買い置きしていたお菓子の中にこれがありました



ef5ec356.jpg


冬季限定の冬のくちどけ(笑)

ココア仕上げ仕様なので普通のポッキーより若干太目


ま、まぁいいや。

今日は此方をいただく事にします




あと他にも

●長野県きのこの日
●たくあんの日
●チンアナゴの日
●美しいまつ毛の日
●立ち飲みの日
●コピーライターの日
●ネイルの日
●鮭の日
●サムライの日
●磁気の日
●鏡の日
●豚まんの日


などなど・・・

ある処では31個も記念日があるのだと紹介されていました


其々らしい理由があってこの日を記念日としているみたいですが、殆どこじつけっぽくて笑えるんですけれど


でもまぁ、何はともあれめでたい記念日満載の1日です、今日は。

(^▽^;)



ちなみに私的にはなーんの記念日にもなっていません(笑)