こんにちは


はぁ~今朝の冷え込みは体に堪えました

急激に寒くなるんだもん・・・驚きです。


まぁ天気予報で土日に急激な冷え込みがある、と知っていたのでちゃんと厚着をして布団もかさ増しして準備万端で寝たので夜中に震える事はなかったです。

(;^ω^)


娘にゃんこたちもやっぱり寒いために私の布団の中(寧々)と上(茶々)に寄って来ました。

大体にゃんこの行動で気温が解る(笑)

にゃんこの幅と重みで身動きが取れなくて窮屈な思いをしながら寝ている訳ですが、どうにも其のマイナス面を差し引いてもにゃんこと暖を取りながら眠る──という行為が愛おしくて堪りません

にゃんこって本当に暖かいです。

一緒に寝ると暑くなるくらいに

でもにゃんこたちが私の傍で安らかに眠っていられると思ったら、これほど飼い主冥利に尽きる事はないなと思うのです。

(●´ω`●)


さて。

昨日ドラッグストアに行った時に見つけた此方のカップ麺


4f337c7a.jpg


徳島ラーメン。

黒系。

醤油豚骨。


寒かった昨日、こってり系のラーメンが食べたいなぁと思ったので、其の文言だけで購入しましたが、家に帰っていざ食べようとじっくり見てみると、なんとこのカップ麺【寿がきや】のものだった

Σ('◇'*)エェッ!?


驚きました


だって私の中での【寿がきや】ラーメンのイメージは


白系。


和風豚骨。


・・・だったから


こういう濃ゆいラーメンも出しているのね・・・とまだまだ私の知らない寿がきやを知った気になりました。


寿がきやだと思うだけでテンションが上がる生粋の名古屋人の私(笑)


期待を込めて実食







・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・








ま・・・





まぁ・・・こういうのも・・・アリ・・・かな




(;一_一)





・・・いや、正直、私はやっぱり定番の白いラーメンが好きだな、と思ったのでした

(;´∀`)