こんにちは


今日も相変わらず暖かい西三河です。

ぜんぜん夏の格好でもへっちゃらな感じです(笑)

天気予報によるとこの暖かさも今週いっぱいらしくて、来週からは時期相応の気温になるとか。

あまり突然気温が低くなるのにも困ったものですが、暑いままでも行けないと思いますから・・・

出来れば徐々に冬に向かって行く感じがいいなぁと思います。

(*´ω`)


さて。



10月も下旬であります。

今年もあと2ヶ月と10日あまりなんですねぇ~

早いですね。

年を越せばあっという間に新学期になりそうかなと思ってしまう私ですが、何故そんな気の逸る事を考えるのかというと、息子がこんなプリントを持って来たからです。



fbcc413f.jpg


2年生に進級するにあたっての選択コースを決める為の用紙です。

何処の高校もこういう感じなんですかね


私が通っていた高校は元が男子校で、商業科3クラスだけが女子クラスになったという特殊な学校だったので、3年間ずっと商業科だったのです。


息子の通っている高校の1学年は普通科5クラスと情報科1クラスという編成になっているのですが、今息子は情報科に在籍しています。

情報科とはパソコン関係(IT)に特化した授業をメインにしているクラスで1学年中成績上位者で固められているクラスです。

あ、だからといってうちの息子が頭が良いという訳ではありません。

学校全体の偏差値が低いので(関係者の皆さんすみません)其の中では辛うじて・・・という感じの頭ですから。

(;^ω^)


元々パソコン大好き息子ですから其れに関連した学校に行きたいという事で選んだ高校です。

そんな息子ですから当然2年生も引き続き情報科に進むものだと思っていたのですが



「どうしようかなぁ~」



って、あんた悩んでいるのと私、ビックリしました

文系や理系にも魅力を感じているみたいで当初の選択を其のまま選ぶ事に戸惑っているみたいなんです。


まぁね・・・

半年以上高校で勉強して来て、色んな可能性とか感じて来たりしているんだろうと思うんですが・・・

まさか息子から文系とか理系の単語が出て来るとは思わなかったのでマジ驚きました(笑)


でもまぁ、私がどうこう云える問題じゃないのでね。

最後は息子自身が決めて進む道なので変に口出しはしないでおこうと思いますが。



はぁ~

でも本当早いです。

もう半分以上1年生が終わったのかと思うと・・・

きっとあっという間だね、3年間なんて

(;´Д`)