こんにちは


いやはや・・・

今日は暑いです

少し出掛けて来たのですが、少しの事でも汗びっしょりでとうとうクーラーと扇風機をつけてしまいました(笑)

日差しが熱いのか、車に乗っていても暑かったし、家の中も妙に暑くて・・・

短い期間で気温差があり過ぎな事に戸惑ってしまいます


今日は夫が夜勤明けで朝の7時位に帰宅したのですが、明日の休みが休日出勤になってしまったので買物に行くなら今日しかないよという言葉を受けて、ほんの2時間ほど仮眠を取った夫に買い出しに連れてってもらいました

出勤シフトと休出のタイミングが悪いとこういう無茶振りが発生します

夫には悪いなぁと思いつつも、買物は行かなくてはいけない事なので無理をしてもらっています。


昨日がお給料日だったので、とても懐が暖かい状態での買い物。

色々なブレーキが緩くなってしまう時期です

なるべく我慢我慢・・・を心掛けて買い物カゴに商品を入れて行きますが、お昼ご飯を選ぶ際には其の我慢ブレーキがちょっと故障しました(笑)


80b74e0c.jpg
握り寿司

500円を切っていたので思わず手が出てしまいました

これぐらいの贅沢はいいかなぁ~と思いながら夫を見ると「いいんじゃない」というような表情をしてくれた(笑)←気のせいかもしれないけれどね

更に今日の私は調子こいて


272384de.jpg

カップ麺もつけてしまいました


お昼から食べ過ぎですみません

炭水化物同士の組み合わせも、私にはごく普通の食べ合わせです(笑)


なんかこのカップ麺が無性に美味しそうで滅茶苦茶惹かれたんだもん


海鮮とか塩ラーメンとかって魅力的過ぎっ



実食した感想は・・・





まぁ・・・普通。




だったんですけれどね(笑)

すみません、普通に美味しかったって意味です

ただ、海鮮塩ラーメンなのにチャーシューが入っているのにはちょっと邪道感を感じた私でした



今夜の晩ご飯は夫飯です。

色々食材を買い込んでいましたが・・・

果たして起きて作れるのでしょうか

(今の時間は就寝中)

一応18時になっても起きて来なかったら起こしてと云われていますが。

(;^ω^)


眠くて辛い時ぐらいは晩ご飯を作らなくてもいいのになぁと思うのですが、好きなんですかね、料理が。

まぁ、私もあえて「今日は作らなくてもいいよ」とは云いませんけれど(笑)

(;・∀・)