おはようございます


今日は朝から最高によいお天気です


秋晴れなのかな・・・

日差しはとても暑いんですが、吹き抜ける風がひんやりと涼しくて最高に気持ちよいです


・・・と、引きこもりの私には珍しく、アクティブな挨拶から始まりましたが(笑)


今日は早朝から町内会の清掃活動に参加して来ました。

年に2回。

6月と9月の第三日曜日にあります。


普段引きこもりでご近所付き合いの乏しい私も、この時ばかりは頑張って参加して交流を深めています


・・・というか参加しないと500円払わなくっちゃいけない決まりがありまして

私にとって500円払う位なら短時間頑張って作業する方を選ぶって感じなんですけれど(笑)


500円・・・


貴重です

(@_@;)



そんな汗だくになった1時間ほどの労働の報酬は此方

1d10d705.jpg

お茶です


組長さんによって配られるお茶は様々で、緑茶ばかりを用意する人がいたり、お茶とかスポーツドリンクとか色々混ぜて用意する人とか・・・

今年の組長さんは後者タイプの人で、お茶の他にもこういう紅茶とか栄養ドリンクみたいなのを混ぜて用意してくれます。

私はお茶よりも紅茶が好きなのですかさずレモンティーをGETしました←早い者勝ち


組長・・・

再来年回って来るんですよね・・・私


引っ越して来てから一度経験していますが、やっぱり全然慣れていなくて・・・

もう今からドキドキしちゃっています(笑)


でも仕方がないよね。

お互いさまって感じだし、やっぱり地域に住まわせてもらっているっていう気持ちが大事だし。


まだちょっと先の事ではありますが、頑張ろうと思います




・・・いや、本当まだ先の話(笑)

(;^ω^)