こんにちは


今日は4時半に起床して、4時45分に息子を起こしました

今週もテニスの試合があるため、隣の別の市に行くため6時の電車に乗るとの事

・・・相変わらず早いです


現地集合時間が朝早いので仕方がないですね・・・


とはいえ、其れに付き合わされる身も大変です

私は起こすだけですからね・・・

しかも二度寝しようにも中途半端に目が冴えて寝られない

厄介です。


そんな訳で現在起床から5時間半経って、この記事を書いています。

いい加減眠いです(笑)


書き終ったらちょっと横になろうっと・・・

(+_+)


さて。


以前白髪を見つけて衝撃を受けたという記事を書きましたが、其の時、美容院に行ったら訊いてみようという旨を書きましたが、其の後の結果を書いていなかったなと思い出し、今日書く事にしました。

まぁ、さして気にしている方もいないでしょうがね(笑)


美容師さんに

「白髪見つけちゃいましてー」

と話を振った途端

「もしかして抜いちゃいました?!」

という返しが来ました。


「はい」と答えると「あぁ~抜いちゃダメですよ~切ってください~」と云われました。

何でも白髪は抜いちゃうともう其の毛根から毛が生えて来なくなるそうです。

よく噂で聞いた

「白髪は抜くと増える」

という説とは真逆の様に思えました。


其の美容師さんの話によると、白髪が生えた毛根は毛を抜くともう役目は終わったんだと勝手に思って再生する機能を失うんだそうで・・・

繰り返し抜いているといずれ禿げる・・・という事になるそうです。

なので白髪を見つけたら鋏でチョンと切ってくださいと念を押されました


そっかー

そういうものなのね、と納得。


で、白髪の事を訊いたら

「あぁ・・・大丈夫ですよ、内側にはありませんから」

との事。

表面側にはチラッとあるみたいです。

まだ全然白髪染めには早いからと笑われましたが


綺麗な白髪一色の髪になればいいなぁとは思いますが、やっぱりごま塩状態は恥ずかしいかも・・・です



a2faf74e.jpg

体が求めているからなのか、無性にチョコレートが食べたくなったので此方を購入してみました。


甘くないチョコレートです。

カカオ77%

まだこの苦さなら大丈夫でした

クランベリーの甘酸っぱい風味と大豆パフの触感がいいアクセントになって美味しかったです

(´ω`*)