こんにちは


朝起きた時は滅茶苦茶お天気が良くてお日様が出ていたのに私が外出する頃には曇って強風吹いて雨が降って来ました

勿論台風の影響があるんでしょうけれど、其れにしたってこんなにドンピシャに天気が崩れなくても、と思ってしまう私であります


そう、今日から3日間夫が休みで、今日は早速朝からお出かけする予定になっていました

最初のお出かけは9時。

寧々の定期検査のために動物病院に行きました。

悪性腫瘍摘出手術から8ヶ月。

触診や超音波検査でも異常なしと心強い言葉をもらいました

ただ、超音波検査で膀胱の中に白い塊があるのが気になる、と云われ尿検査を進められました。

先生曰く、ガンとか悪性腫瘍みたいな感じの塊じゃないので、もし上手く採尿出来なくて検査に回せなくても次回の予防接種(来年の1月)まで様子見でもいいよと云われました。

でも一応気になるので頑張っておしっこを取りたいと思うんですけど…

中々難しいですよね、採尿って

ちゃんと取れた暁には検査してもらおうと思います


病院を出てから一度家に帰って寧々を置いてから、買い出しに行きました。

いつものスーパー。

でもいつもより早い時間で行ったので(10時前)お値打ち商品が全然なくてガッカリしちゃいました

早い時間はお客さんが少なくてスムーズに買い物が出来るメリットがある代わりに、こういうデメリットもあるのかと学びました


そして夕方からは息子のテニスラケットのガット張替でスポーツ用品店に行ってから、夕食を回転寿司で取る予定になっています

ものすっごく久しぶりの外食

愉しみです


さて。


本日の本題


今日、8月25日は娘にゃんこの茶々の13回目のお誕生日です


9b844e51.jpg



誕生日おめでとう、茶々♪



新築で家を建て、引っ越して来てから丸1年になる頃、生後2ヶ月過ぎの茶々を我が家に向かえました。


元々猫好きの私と夫。

結婚して家を建てたら絶対猫を飼おうと決めていました。


そんな我が家にやって来たのは里親を探しているネットサイトに出ていたにゃんこでした。

私が住んでいる処と同じ市内在住の方だったので、車で引き取りに行けるという事で決めました。


茶々と出逢えた事は本当によかったと思っています。


茶々は気位が高くてお嬢様気質があるにゃんこですが、とても賢くて意地汚くなくて爪とぎはしていい処でしかしないし、粗相もした事がありません。

予防接種と避妊手術以外で病院には行かない健康な子で、本当に手のかからないいい子なのです。


(・・・まぁ、其の分寧々に手がかかるのかも知れませんが


親馬鹿な私からみたら茶々は本当に美猫で高齢猫なのに毛艶ピカピカで仕草もとっても可愛いんです


052f3dd1.jpg


f62bbbb4.jpg


f7bea2c4.jpg


最近はずっとソファの端っこで寛いでいる茶々。

いつも傍にいるからより一層愛おしいです


まだまだこれからもうんと長生きして、私たち家族を見守っていてね、茶々


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!