こんにちは、樹野です

今日も雨がザカザカ降っています 

駅まで自転車で行っている息子は毎日のように合羽を着て行っています。

高校の時に購入したちょっと高かった合羽。

今も尚現役で活躍している事に喜びを感じます(元が取れるという意味で)

今日はこれから夜勤明けの夫に買い出しに連れてってもらう予定です(現在8時半)

明日明後日と休みなんですが、私が土日のスーパーは混むから厭だというのを知っているので帰宅した其の足で連れてってくれるのです。

(^ω^)

ありがとう、夫。

其の代わり土日は好きに過ごしていいからね


ただしあまり早い間隔でスーパーに行くと、次の休みまでが長くて買い置きの食糧事情が不安になるので、其の点は困った感じです

でもそんな不安も人混みのスーパーに行くという苦行に比べれば我慢出来る範囲なんですけれどね。

(;^ω^)


さて。

皆さん、NHKの朝ドラ【半分、青い】観ていますか

半分


私は相変わらず8時前にはテレビ前にスタンバイしてリアルタイムで視聴しています(勿論同時に録画)

此処数週間は激動の展開で、放送のない日曜日は悶々と過ごす事が多かったです(笑)

こんなに夢中になった朝ドラは最近では【ひよっこ】以来でしょうか。

賛否両論ある中、私は結構怒涛の展開を受け入れつつ愉しんで観ています。

(^v^)


そんな【半分、青い】ですが、ふと公式サイトを覗きに行きましたら原画集というコーナーがありまして、其処には鈴愛やボクテ、裕子が書いた漫画の原稿やネームが紹介されています。

其処で鈴愛が描いた<一瞬に咲け>という作品(特にネーム)をじっくり見て気が付いた事があります。

其れは<一瞬に咲け>という作品、これって同じく北川悦吏子さんが脚本を書いた【運命に、似た恋】(2016年9月~11月 NHKドラマ10枠)の登場人物のひとり、桜井つぐみとカメ子のお話じゃないか!ということ。

(過去に書いた関連記事→ 

主人公である桜井香澄(原田知世さん)の息子であるつぐみ(西山潤さん)を隠し撮りし続けているカメ子(久保田紗友さん)の作中でのエピソードが丸々そっくり漫画になっていた(笑)

なんか凄く新鮮な発見でした。

( *´艸`)


同じ脚本家が手掛けたふたつのドラマが色々とリンクしていて、其れ等を見つける度にひとりニヤニヤしてしまいます。

律の母親役で原田知世さんが出ているのを皮切りに、今週から【半分、青い】に出演し始めた斎藤工さんも【運命に、似た恋】に主演されていたし。

これからもそういうちょっとしたリンクした部分を見つける事が出来るのかなと思うと、其れも視聴の愉しみのひとつとなります。


もしかして此処で書いた今回の記事が既出で、どなたかが何処かで同じような記事を書いていたらすみません。

私はTwitterとかInstagramというSNS系は全くしていないし、関係各位の情報発信を受けたり見たりしていないので確認の取りようがありません。

ただ純粋に自分が見つけて知って驚いた事を純粋に記事にしたまでです。

其の点を踏まえた上で読み流してくだされば嬉しいなと思います。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪