こんにちは


毎日毎日毎日…暑いですねぇ

この連日の茹だる様な暑さは何か原因があるのですか

台風とか気象的な何かがあってこんなに暑い日が続いているのでしょうか

なんだか急に酷い暑さが続いていて、体調もおかしくなっちゃいますよね

水分補給はこまめにして倒れないようにしましょう


さて。


こうも毎日暑いと人の味覚というか、嗜好品の好みも変化する様で…

私は最近、やたらと苦手だったアイスが食べたくなるという病(笑)を罹っています


そもそも私は冷たい物全般が苦手で、好んで食べようとはしません。

しかしそんな私の好みを覆すほどの気候に今、なっているのだと思うと怖くて仕方がありません(笑)←大げさ


前に二度ほど記事にしたんですが


2ecde819.jpg


このアイスをきっかけに、美味しいアイスは美味しいんだという、ごく当たり前の事を思い知った私。


以来、夫や息子がコンビニに行く用事がある時は決まって

「アイス買って来て」

という様になりました


其の度にお願いするのが上の画像の板チョコアイスミントなのですが、もう何処のコンビニに行っても見かける事が無くなりました


残念


ものすごーく残念です

通販でもいいから売っていないかしら


もう何処にも売っていないと思うと益々食べたくなるものなんです(笑)


でもアイスを食べる、といってもどんなアイスでもいい訳じゃなくて、大体私が食べるアイスは決まっています。


20130403_mizuharakiko_14

b5ebbd91da57bb3cedfc98b24ed3586504f203a8


私が食べるのはこのふたつの内のどちらかです。

…偏食ですみません



つい先日、夫がコンビニに行くと言ったのでダメ元で「チョコミントのアイス買って来て」と頼んだら


51ea4eb5.jpg


このミントアイスを買って来ました

ミントはミントですが、チョコじゃないよね

期間限定商品という事で買って来てくれたらしいのですが(嫁がこういうのに弱いと知っている)折角なので頂きました


まぁ…


普通にミントアイスでした(笑)



はぁ~ミントアイスなら何でもいいという訳じゃないみたいです。

贅沢だと叱っていただいて結構ですよ


(笑)