こんにちは

今日は朝から大雨です

台風12号が発生していて、其の影響なのかな、と思ったりしますが、前の11号の時よりも風がない分少し気持ち穏やかに過ごしています。

11号の時はほぼ一週間、風の強さに悩まされていましたから

そういえば梅雨明けはもうしたかのかな

ちらほらとそんな話は聞くのですが、私の住む地域ではまだそんな事が公になっていない感じなのですが。

引きこもりは情報に疎いのです(笑)

(;´∀`)


さて。


此処数日、一番好きな事がなんとなく出来ていない状態で、私から其れを取ると途端にやる事が無くなるっていうものですが…

この際なので録り溜めしていた番組をせっせと観ているのですが、昨日は6月20日に地上波放映していた【テルマエ・ロマエⅡ】をやっと観ました


e75f3626.jpg




前作もテレビ放映で観たのですが、完全にただ「面白い」という評判だけで観た作品でした。

結果、ものすんごっく面白かったので、Ⅱも観たいなぁーと思っていたんです。

まぁ、録画してから随分経ってしまいましたが、Ⅱもやっぱり面白かったです

色んな処にツッコミどころが満載でしたが、やっぱりSF大作なのか、CG技術が凄くて、そして其処が面白かった(笑)

ルシウスがローマ帝国時代と現代をお風呂を通じて行き来する時の描写が堪らなく可笑しいww

私がツボにハマったのは、力士数人が流されるシーン。

何故トイレ表現(笑)

いや、そういうチープさがかえって可笑しいのですが。

ルシウスが現代日本のお風呂及び文化に触れる際の驚きの表現がこの作品の笑い処だと思います。


2時間弱の作品でしたがあっという間に観終わったという感じがします。



…しかし阿部さん、いい体しているなぁ~


そんな処ばっかり目が行っていたよ、私(笑)

(;^ω^)