こんにちは

昨日から台風6号の動向について気になってしゃーない私であります。

天気予報によると今日の夜には温帯低気圧に変わるそうですが、其れでも雨風共に発達を続ける模様で油断出来ない感じです。

進路予想図を観ても、私の住む地域は今日いっぱいが一番影響がある様な気がします。


今、この時点で雨がザカザカ降っています

朝はよいお天気だったのですが、天気予報で午後から降水確率80%と出ていたので登校する息子に「雨合羽持って行きなさいよー確実に雨、降るから」ときつく念を押しました。

あ~持たせてよかった


学校が終わって帰る頃にはどんな天気になっているか解りませんが、とりあえず備えあれば憂いなしですからね。


夫は今日と明日が休み。

今日は午後から歯医者に行くそうで、まだこの時間は寝ています。

一度9時位に起きて来て「今日、買い物は」と聞いてくれましたが、明日美容院の帰りに買い物をする予定だったので「何もないよ」との私の答えを聞いて、また自室に眠りに行きました。

本当はもう冷蔵庫の中が空っぽで、今日の私のお昼ご飯(夫はいらないんだって)と家族の晩ご飯を作るのがとても苦しい状況

でもこんな天気だし、明日出掛けるしという気持ちから今日は出掛けたくない。

なので乏しい食材の中から何とか昼と夜、頑張って作ろうと思います


そういえばこの間【期間限定】という文字に惹かれて此方を購入


ba6b7672.jpg


こういうコーヒー飲料を好んで飲む私ですが、意外と私が「美味しい」と感じるものが中々なくて…

このシリーズもコレだっという味のものに巡り合えていなかったのですが、今回の此方



すっごく美味しかった!



んですよ~


流石期間限定(笑)

だけど期間限定である以上、いつも手に入れる事は出来ないんですよね


美味しいんだけどな~


好きなんだけどな~


残念



まぁ、他にも美味しいと思っているメーカーのものがあるのでいいんですけど、折角好きだと思える商品に出会ったのにある特定期間しか味わえないのは残念ですよね。

(´・ω・`)


意外と期間限定のものには当たりが多い。

(笑)