こんにちは、樹野です

今日から七月、文月ですね。

いよいよ一年の後半開始です。

なんだか思い返せば前半もあっという間だったなぁ。

息子の高校卒業、専門学校進学と結構節目となった年であったと思うのですが、もはやあっという間に過ぎ去った出来事として懐かしくさえ思います(笑)

(;^ω^)


今日は朝からピーカンお天気の中、美容院の予約があったので行って来ました 

勿論夫が休みでドアツードアです 

ずっと髪の毛を切らずに伸ばしていて気が付けば

鶴丸

鶴丸国長のような髪形になっていました(笑)

サイドは短いのですが、後ろが肩、鎖骨付近まで伸びています。

しかし今の時季、伸びている分が首に纏わりついて滅茶苦茶暑いです

なので普段はひとつに縛っているのですが(輪ゴムで)今日、美容院に行ったらバッサリ切ってもらおうと決意しました

もういちいち縛るのが面倒、暑い、お風呂上がりに乾かすのが億劫等々。

いっそのこと

骨喰藤四郎

骨喰藤四郎みたいなボブにしようと意気込んでいったのです。




…しかし

担当スタイリストさんと話していたら、ショートにするならパーマかけてフワッと感を出した方が樹野さんは似合いますよとか云われると、ストレートのボブは似合わないのかとか思ってしまって考える事数分……スタイリストさんの

「切るのはいつでも出来ますからね」

のひと言であっさりショート作戦は断念 

長さ其のままで形を整える程度のカットとトリートメントをやってもらって終わりました。

(;´Д`)

私、昔は兼さんのように腰まであるストレートの長ったらしい髪をしていたのですが、今の美容院に頻繁に通うようになってから(かれこれ十年近くなるかも)髪の毛を徐々に短くし、パーマでフワッと感を出す髪形ばかりしていました。

其れが此処数ヶ月、パーマを止めてカットのみで済ませていたらいつの間にか鶴丸になっていた(笑)

でもまぁ私、極端なショートは似合わないみたいです。

ショートヘアが似合う5.5㎝の法則にも当てはまっていないみたいだし

(耳の下から顎先までが5.5㎝以内だとショートヘアが似合う顔だそう)

しばらくはこのまま伸ばして、いつかサイドの短い部分にパーマをかけて動きを出したいと思っています(フワッと感w)

仕方がないから其れまでは髪の毛を縛ってやり過ごします。

縛るゴムも買って来ました。

(;^ω^)

実はヘア関係(ヘアゴムやバレッタなど)のものは髪の毛を短くした時に全部捨ててしまったので、括るゴムひとつなかったので今まで輪ゴムでまとめていたのです

しかし輪ゴムは痛いね

解く時に引きつれた痛みがあるので厭だったんです。

でも今日、百均に行ってゴム買って来たからこれからこれで結わえます


行く前と帰って来てからの心境の変化が余りにも違っていて戸惑いましたが、今はこれでよかったかなと思いました。

やっぱり此処まで育てて来た髪の毛。

切るのはいつでも出来るから、少しでもどうしようかと悩んだら現状維持を選ぼうと。

其れを選んでよかったなと思えているから不思議だなと思いました。


次回は8月15日に予約しました。

其の時はパーマをかけてみようかなとか思っています。

(まぁ、其の時の気分次第なんだけれど)


そんな訳で今月もどうぞ【AriaLien】をよろしくお願いします

\(^o^)/


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪