おはようございます

今朝もとってもよいお天気

今は5時起きで、其の時間帯はまだぼんやりとした明るさなんだけれど、1時間ほど経つとお陽様もガンッと昇り始めて爽快な気持ちになります。

人は朝日を浴びて体が起きるサインを発するそうです。

いいねぇ~と思いながらも、私は万年眠気が抜けない体質なのでよく解らないんですけれど(笑)

(;^ω^)


さて。

昨日の記事だったかな

此処数日掃除が出来ていないと書いたのは。


実は掃除機が壊れました(笑)

いや、壊れたという表現はおかしいかな。

ゴミを吸い込むという機能には何の問題もないのですが、コード部分がおかしくなっていて、直ぐにコードが巻き戻ってしまうんですよね

なので場所移動が出来ない。

其れって掃除機にとっては致命傷でしょう


そんな訳で結構前から夫に「掃除機使えないんだけど」という事を言っていたらいつの間にかネットで注文していたらしく私に「23日に掃除機が届くから受け取っておいて」と言いました。

なんとあのジャパネットタカタで頼んだそうです

ビックリした。

ジャパネットタカタで買い物をしたのは初めてです

「いつも安い掃除機を買っては直ぐに壊れるじゃん。もうこれは高い掃除機を買うしかないと思った」と夫。

ケチな夫にしては珍しい意見です。


で、昨日夕方予告通り掃除機が届きました


BlogPaint


段ボールがデカくて重たかった

そしてちゃんと下取りとして壊れた掃除機は引き取ってもらいました。

(・ω・)ノ


今朝になってこの段ボールを開封しました。


デカい段ボールの中はこれ

93dce084.jpg


そして更に其の中身

7c01fdbf.jpg


掃除機だぁぁ~ ←当たり前

今までの掃除機と比べると滅茶苦茶重いです


でもこれが驚きの吸引力っていうのを兼ね備えた掃除機なんですね。


まだ掃除をしていないのですが(新しい機械ものを使う時は夫が居る時じゃないと怖くて使えない私)どれ程の威力なのか──ちょっと愉しみであります

(゚∀゚)