こんにちは

天気予報では今日は雨だと言っていたにも拘らず、朝起きた時はとても綺麗な晴天でした

しかし家族全員で出かけようとした11時になるとすっかり曇ってザァザァの雨になりました

天気予報、当たったね。

…というかまた私が出かける時に雨が(笑)

でも今回はちゃんと予報、出ていたから。

きっと私のせいじゃないのです

(;^ω^)



そう、今日は夫が休みで、息子も遊びに行かないという事で久しぶりに家族全員でお買物して来ました

いつもの買い出しコースですが、家族全員で出かける事もすっかり少なくなったので、どんな些細なお出かけでも満喫したいなと思う訳です。

今日の私の1番のお目当て購入物はズバリ、フライパンです

4月から高校生になる息子の毎朝のお弁当作り用の小さなフライパンが欲しかったのです。

今家にあるフライパンは大きな丸いフライパンと玉子焼き用の小さい四角いフライパンしかありません。

この四角いフライパンが古くてね~バリバリ引っ付く訳ですよ。

バリバリ引っ付くから玉子焼きが上手く作れない

いい加減イライラするので、この機会に新調したかったのです。


…という訳で


6ed4793b.jpg


新しいの、購入しました


可愛いフライパンが沢山あったけれど、やっぱり実用性第一に考え、少しお高かったですがこれにしました。

少しでも長持ちすればいいなぁと。


兎に角小さくて軽いフライパンなら何でもいい(笑)

28㎝位の大きなフライパンはちょこっと料理に使うには不便です。

重いし、洗うのも一苦労

でもこの新しいフライパンを購入した事により、毎日のお弁当作りが頑張れそうな気がします←単純

気合い入るよ~


…まだ先の話だけどね(笑)



久しぶりにお昼ご飯を外食しようと思ったのですが丁度お昼ジャストタイミングのお蔭で、夫が行きたいと言ったリンガーハット(長崎ちゃんぽん屋さん)は満員。

あっさり気持ちを切り替えて、なか卯に変更して行ったらいい具合に空いていたのでものの20分足らずで食事を済ませる事が出来ました

「なか卯って人気ないのかなぁ」と思っていたら、私たちが食事を始める頃には店内がいっぱいになりました(笑)

単にタイミングが良かったみたい


やっぱり日曜日のお昼時は何処のお店もいっぱいになるんですね。

我が家では滅多にない事だから(日曜日休みも外食も)色々驚きました。

和風牛丼(小)とはいからうどん(小)とても美味しかったです


雨降りの中の短時間お出かけでしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

(^v^)