おはようございます

すごく久しぶりに『おはよう』の挨拶が出来た気がします(笑)


此処数日かかりっきりになっていた作業が昨日で一段落したのでちょっと時間が出来る様になりました。

色々悩んでいた事もありましたが其れが少し解決したって感じです。

なので早々に此方のブログを書く事が出来ています。

(●´ω`●)


昨日に引き続き今日も暖かいですね

朝起きてストーブを点けなかったのは何ヶ月ぶりだろう。

3月らしい陽気で何処かに出かけたくなりますが、相変わらず引きこもり予定であります

この暖かさも一時的なものらしいのでまた体調の変化に気を付けたいと思います。



さて。


昨日、卒業旅行でユニバーサルスタジオジャパンに行っていた息子の友だちがお土産を持って来てくれました。


edc15e5b.jpg

一見アメリカンテイストのゼリービーンズっていう印象のお菓子です。

ゼリービーンズ好きの息子は大喜びで早速食していましたが、一粒また一粒、食べる度に「うえぇぇぇ」と普段聞き慣れない悶絶の声を上げるではないですか。

そんなに不味いの

輸入物って着色料が多そうだから口に合わないの

などど思っていると息子が「この不味さ、ただ事じゃないネットで調べてみる」といってありとあらゆるキーワードを打ち込んで調べた結果、このお菓子は


【百味ビーンズ】


というものらしいです。


ハリーポッターにまつわるお菓子だそうで、其の名の通り百の味があるビーンズという事です。


美味しいものもあるそうです。

レモンキャンディー味・バナナ味・綿あめ味・チェリー味・ブルーベリー味などなど。


だけど世にも恐ろしいものの味もあるそうなんです。

其れが

ミミズ味・鼻くそ味・土味・耳あか味・腐った玉子味・ゲロ味などなど。


…一種のロシアンルーレット菓子、ですね。

なんでも説明書が同封されているとの事ですが、息子が貰った物には何も入ってなくて、其れでまんまと騙されてしまったという訳。

息子が食べたであろうものは本来食べてはいけない味だったらしく、其の味たるや相当なヤバさ…らしいです

「おかあも食べてみる?」と言われましたが勿論NO

元々ゼリービーンズ自体が好きじゃないので。


USJにしてもディズニーにしても、そういった娯楽施設に行かない私なのでこういうお土産がある事自体知らずただただ驚きっぱなしでした。

(;・∀・)